色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物の強い味方カラースウォッチ(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断後に、別売になりますが(税込2700円)、販売してますカラースウォッチが大変好評で、ほとんどの方が購入されています。 これはベストカラー別に分かれていて、診断の時にあてたドレープと同じ布が数十色、小さくカットされて丁寧に一枚ずつ手ばりさ…

幅広い年代の方にお越しいただいております(佐賀カラー診断)

年末に向けてか、冬物バーゲンに向けてか、 ありがたいことにカラー診断ご予約が続いております。 佐賀県ではやってないと思っていたけど、見つかった事(それが住んでいらっしゃる街からかなり遠かったとしても)、診断している部屋やカラーリストの写真があ…

ベストカラーとそれ以外の色の違い(佐賀パーソナルカラー)

その方が輝くベストカラーと、それまで好きだった色は違う事が多いので、驚かれたりする事は多いです。だから、私はこのようにお伝えしています。 「ベストカラー以外の色を着ていても、おかしくも何でもありません、普通の印象です。だけど、ベストカラーで…

こんなところで診断してます(佐賀パーソナルカラー)

今週も随分とあちこちから、カラー診断にお越しいただきました。佐賀市内は勿論、鳥栖市、神埼市、伊万里市、有田市…恐縮するくらいです。 自宅にて診断しておりますが、佐賀市開成の北部パイパスからすぐの、市外の方でも迷わない、大変わかりやすい場所に…

カラー診断、営業曜日時間のお知らせ(佐賀パーソナルカラー診断)

カラー診断のご予約をお受けできる、営業日や時間のお問い合せをいただくので、お知らせいたします。 月曜〜木曜 9時から3時(スタートが) 金曜 9時から1時 土日祝日 9時から3時 (なお、土日祝日は都合により、毎週1日のみ。12月は変則で9日、22日、23日) 自…

若いうちに色の事、是非一度聞いてみて下さいね(佐賀パーソナルカラー)

最近、娘くらいの若い子の診断が続くなぁと思っていたら、診断に来てくれた子に教えてもらいました。 「知ってますか❓最近Twitterのプロフィールのとこに、自分のパーソナルカラー書くのが流行ってるんですよ。プロ診断済み、イエベスプリングとかって」 ほ…

色から好感度をもっとあげてみませんか?(佐賀パーソナルカラー)

幅広い方々に好感度の高い色の一つに、「青」があります。空の色、海の色を連想させるこの色を着てて、ネガティブな印象を与える事は少ないのです。 派手な、自己主張強そう、怖そう というより、 知的、落ち着いている、爽やか と印象を与えますよね。 私も…

カラー診断のご延期をお願いする場合があります(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断では、お客さまの肌や髪、瞳、体格までも丁寧に一つ一つカウンセリングさせていただき、特に輝きを増す色をご提案しております。 例えば肌の色は明るいかどうか、 肌質はどうか、お顔立ちはどうか、 艶はあるかどうか、クセ毛かどうか、 白目と黒…

来年を「自分らしさ」からスタートするために(佐賀パーソナルカラー)

早いもので、今年もあとひと月半になりました。 やり残した事、したかった事が気になる季節ですね。今週はカラー診断もお問い合わせ、続いております。 自分に似合う色って何だろう⁈ 自分らしさをもっと出したい。 ずっとパーソナルカラーが気になっている。…

音楽家のカラー診断、断然オススメします‼️(佐賀パーソナルカラー)

演奏会シーズンですね。 私、子供の頃からピアノを習っており(オトナになって再開し現在も)、大学では吹奏楽漬けの毎日(フルート)、その後は音楽関係の仕事もし、どっぷり音楽には縁がある人生です。 だから、今でも演奏会に時々足を運んだ時には、演奏する…

カラーコンサルタント養成講座修了しました‼️(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断や講座を日々行いながら、まだまだいろんな学びも続けています。色のスペシャリストに、いつかはなりたい‼️ 今日は半年間かけて学んできた、カラーコンサルタント講師インストラクター養成講座の修了日でした‼️(パチパチパチ) 実際に自分がカラー…

有田町生涯学習女性講座カラー講座レポート(佐賀パーソナルカラー)

早くも2日前になってしまいましたが、先日は有田町生涯学習女性講座にて、カラー講座をさせていただきました‼️その様子をレポートさせて下さい。 お集まりいただいたのは、40代から70代くらいのライフスタイルもきっと様々な幅広い年代の皆さま。始まってす…

カラー診断、このように行なっています(佐賀パーソナルカラー診断)

幅広い年代の方々が、市内外から、カラー診断にお越しいただいています。皆さま、いつもありがとうございます。 「ブログを見て来ました」と言われる事が多いので、どのような流れで行なっているか書いてみたいと思います。(わからなくて、緊張して来られる…

買い物で色選びが失敗するワケを痛感(佐賀パーソナルカラー)

先日は高校生の娘が学校休みだったので、久しぶりに一緒に買い物に。そして、カラー診断をした後に、今別途購入される方が多いカラースウォッチ(ベストシーズンのみのドレープをカットして、一つ一つ手貼りの国産品)を、お客さまの立場になって私も持ってい…