色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルカラー診断でなければ気づかない事(カラー診断佐賀)

カラー診断にお越しいただくお客さまで、 ネットや雑誌で自己診断をしてみたという方や、 そこでどんなタイプの顔や肌の人が どのタイプか、勉強してこられる方は多いです。 1番多いのは、やってみたけどよくわからなかった。 あるいはいろんな結果が出たと…

サロンで使用しているコスメについて(佐賀パーソナルカラー診断)

現在、カラー診断後に、お客さまそれぞれのパーソナルカラーを使用したメイクをサービスでさせていただいています(新メニューになるまで当方スキルアップのため)。 今まで使っていなかった色を使ったメイクだという事もありますが、商品そのものも、大変ご好…

効率的にバーゲンを愉しむために(カラー診断佐賀)

欲しいものはいろいろあるけれど、 冬物はバーゲンで随分値段が変わるので グッと我慢、最近の瀬戸口です。 皆さんはバーゲン楽しみにされていますか? カラー診断に来られるお客さまからのお話で よくお聞きするのが、 「何を買っていいかわからなくなった…

カラー診断にはまず正しく色が見える光環境が必要です(佐賀カラー診断)

当サロンでも、2度目3度目のカラー診断という方は後を断ちません。お話をお聞きすると夜間の会議室でしてもらい、明らかにお客さま自身も不安を感じながらの診断だったという事などもあります。 色は100%光に依存しています。つまり、どんな光で、照明でみる…