色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増えてきている男性カラー診断の良さ(佐賀カラー診断)

先週は男性のカラー診断を、2名様にさせていただく機会がありました。 まだまだ男性のお客さまは少ないですが、やはり男性にも、男性こそ一度受けていただきたいなぁと思います。 カラー診断というと、「綺麗にみえる」というイメージはあると思いますが、実…

イメージコンサルタント、カラーアートセラピスト修了しました‼️(佐賀パーソナルカラー診断)

一昨日、イルドクルール福岡にて、イメージコンサルタントとカラーアートセラピスト、養成講座を修了し、認定をいただけるはこびとなりました‼️ あー、課題との格闘と自分自身への内省と、なかなかに濃ゆい時間を過ごしてきました。 ベストカラー(パーソナル…

標準光ベストカラー診断とは(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断専用ライトを使っているからという理由で、遠方からお越しくださるお客さまが増えています。以前受けたカラー診断で納得いかなかったからと、再度標準光ベストカラー診断を希望される方も増えています。 色はどんな光のもとでみるかで、100%決まり…

カラー診断割引料金の変更(佐賀パーソナルカラー診断)

現在カラー診断90分(パーソナルカラーメイクアップサービス付き)を、定価5400円(税込)で行なっておりますが、平日は割引とし4860円でしておりました。(土日にあまりに診断が集中したため…) しかし、このところは、来られるお客さまがより幅広くなってきまし…

ノーメイクでカラー診断をしている理由(佐賀パーソナルカラー診断)

最近は少なくなりましたが、「カラー診断の際は下地クリームも塗らない完全なノーメイクでさせていただきます」とお伝えすると、「いつもこのメイクなので、このメイクに合う色を選んで欲しい」と言われる事がありました。 ほとんど初対面のところにノーメイ…

佐賀でカラー診断を探されてる方へ(佐賀パーソナルカラー)

年末年始は家族とゆっくり休ませていただきました。今週からまた気持ちも新たに、活動いたします。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 実は私は広島の出身で、夫の仕事であちこち転勤して佐賀は5年目になります。いろんな街に住み、それぞれの人と出…