色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

ブログ移行のお知らせ(カラー診断佐賀)

かねてから準備しておりましたように、11/16いい色の日に、HPを開設いたしました。 学生さんや男性まで幅広くお越しいただだくお客さまに、メニューや内容をわかりやすく、安心してお越しいただけるよう、また簡単にお問い合わせや申込みができるようにフォ…

コスメカラー色分けサービスいたしてます(佐賀カラー診断)

店頭でのコスメタッチアップが、感染症対策としてできなくなり、なお一層何を選んで良いか迷うとお聞きします。 カラー診断では、 メイクカラーアドバイスと共に、実際にお客さまがお使いのコスメも一つずつ、シーズン毎に色分けいたしております。 「やっぱ…

新しい洋服を買いに行かれる前に(パーソナルカラー佐賀)

洋服を買いに行きたいのでと、カラー診断ご予約が続いてます。 またおんなじ買っちゃったとか、買ったけど着なかったとか、あちこち見て回ったけど どれがいいかわからなくて結局買わなかったとかありませんか? カラー診断をうけて、 ちょっと今までは手に…

カラー診断で元気になるワケ(佐賀パーソナルカラー)

モヤモヤしてたり、気が晴れなかったり、落ち込んでるなぁって思ってたりそんな時は、洋服の色が同じものばかりになったり、 くすんでみえる色を選んでいる事が よくあります。 ただパーソナルカラーを知るだけで元気になれるのは、色によって美しさや存在感…

私が色に惹かれたキッカケは(パーソナルカラー佐賀)

お客さまに時々聞かれます。「この仕事をしているキッカケは何ですか?どうして色が好きなんですか?」 大学でて、クラシック音楽をメインにコンサート録画録音したり、番組作ったり、CD作る会社に就職しました。小さな会社で、新人でもびっくりするくらい何…

スタンダードメニュー、イメージコンサルタントの良さ(パーソナルカラー佐賀)

今年に入ってから、カラー診断と合わせてスタンダードメニューになってきているイメージコンサルタント。 カラー診断と同じく、「他サロンで骨格診断を受けたけど」「ネットで自己診断をしたけど」と改めて知りたいというお客さまが増えています。 得意なフ…

男性カラー診断もいたしております(佐賀パーソナルカラー)

当サロンは男性のお客さまもお越しいただけるカラーサロン。今月も来月もご夫妻でのカラー診断ご予約いただいております。 仲の良いパートナーやご夫妻での 診断は大変多く、1人ではちょっとという時、またはお互いのパーソナルカラーを 実際にみて、これか…

ONとOFFをもっと切り替えたい方へ(カラー診断佐賀)

カラー診断に来られるお客さまには、お仕事の時制服があるかどうか、メイクは変えられるかどうか、ONとOFFで洋服は変えられるかなどもお聞きしています。 仕事での服もメイクも、職種にあわせて信頼感や落ち着きを相手に与えるものを選んでいらっしゃると思…

親子診断、今月もご好評いただいております(佐賀カラー診断)

今月は親子さまでのカラー診断も続いています。先日も娘さんに誘われて、アラフィフならぬアラセブンのお客さま。 モノトーンが多かったそうですが、それ以外の今まで手に取った事がないけど、 意外といいじゃない‼️という沢山の色に気持ちも高揚していらっ…

ポジティブな色の活用法、お伝えしてます(カラー診断佐賀)

初めて会う人の洋服の色で、その方の印象も決まる事があります。いつも行くお店の色がその色である事で、ホッとしたり、ワクワクしたり、優しい気持ちになったりもします。お仕事で資料を作る時は、きっと自然に色を意識して、主張してみたり、堅実さをだし…

それだけではわかりません(パーソナルカラー佐賀)

手のひらがピンクだから、血管が緑だから、肌が黄色いから、ネットや雑誌でそんな記事を ご覧になる事もあるかもしれませんが、パーソナルカラーはそれだけでは決まりません。 瞳の色や輪郭、髪の太さや柔らかさ、肩の丸みや、耳たぶの色…沢山の個性をお客さ…

住宅カラープランニングご相談いただけます(佐賀パーソナルカラー)

先月は新しいお仕事をいくつかさせていただきました。その一つが住宅カラープランニングです。 注文住宅で外壁、床材、壁紙、インテリアを自分好みで選んでカスタマイズしていくのは、勿論ワクワクする楽しい事ですが、かなり悩ましく労力がかかる事です。 …

衣替えの際に知りたい事(パーソナルカラー佐賀)

朝晩はホントに涼しくなりましたね。そろそろ衣替えをと思われる方も 多いのではないでしょうか? 整理していくと沢山持っているのに 着るものがないと思うのは、何故でしょうね。似たような色や服が多い方も 中にはいらっしゃるかもしれません。 ライフスタ…

どの色、テイストを選ぶかはこんな風に大事(パーソナルカラー佐賀)

今朝はホームページ用の撮影を していただいたので、資料など指差す手元に久々のカラーを。 どこか赤がはいると、ポジティブ、エネルギッシュ、パワフルに気持ちもグッと高揚します。 おニューの腕元バングルも、ナチュラルテイストが得意な私らしいアイテム…

色から始まる秋ですよ(パーソナルカラー佐賀)

台風が去って、朝晩がめっきり涼しくなりましたね。皆さまの地域は被害はございませんでしたか? イチョウ、紅葉、柿、葡萄、どんぐりにまつぼっくり…これから色もすっかり深く豊か、華やかな秋色になっていきます。 自然の色の移り変わりは、パーソナルカラ…

絞りたい、減らしたいにも役立ちます(佐賀パーソナルカラー)

台風から1日明け、青空が綺麗な日となりました。皆さま、被害はなかったでしょうか? かつてない規模の台風という事で備えをしながら、要らないモノがこんなにもあると驚いた私です…子供達も成長していくし、ライフスタイルも変化していきますからね。必要な…

カラー診断、イメージコンサルが増えている訳(パーソナルカラー佐賀)

カラー診断とイメージコンサルティングのご予約は、大変ありがたい事にとても増えています。 以前のように、友達同士で遊びに出かけたり、ランチをしたり、そんな機会はおそらく皆さん減ったであろうに。 オシャレをして出かけたり、 マスクでメイクも部分的…

骨格診断とイメージコンサルティングの違い(パーソナルカラー佐賀)

骨格診断を受けた方が再度イメージコンサルティングを受けられる事があります。 ふに落ちなかった事が納得できる、その理由は様々です。 まず、イメージコンサルティングは顔型や体型のみで特異なファッションデザインを ご提案いたしません。 お客さまの年…

カラー診断は初めの一歩です(パーソナルカラー佐賀)

思いもよらない色を見つけるパーソナルカラー診断は、シーズンを知る事自体が目的ではなく、実際に試す事、使う事、自分自身に馴染ませていく事が大事です。 そんな意味でも、診断はほんの初めの一歩。 初めは戸惑う自分色の事、何でもお尋ね下さい。メール…

何を基準にモノを選んでいますか?(佐賀パーソナルカラー)

先日もお客さまと大笑いになったのですが、「このリップ、モテリップでバズってるていうから買ったけど、やっぱり全然似合ってなかったです」のやりとり。 メイクカラーやヘアカラー、洋服もどれを選んだら良いかわからなくて、お店の方に選んでもらったり、…

カラー診断を受けるサロン選びの最大ポイント(パーソナルカラー佐賀)

カラー診断のお客さまは、意外なほど 県外や市外のお客さまが大変多く、 その分あちこち調べてお越しいただいています。 どこへ行ったら良いか迷ったけど、 カラー診断専用のライトを使用していたからと 言われる事がまた増えています。 色が光で変わるとい…

若い方にもっとご活用いただきたい色の事(パーソナルカラー佐賀)

今週は高校生や大学生のお客さまが続いています。去年ならもっと夏休みの学生さんで賑わっていたのとは、少し異なる夏です。 そう言えば、SNSのプロフに 「イエベ春プロ診断済み」とか書きたいからていう学生さんは少なくなりました。 そう言えば、自分が好…

色選び、幅が狭いのは特に勿体ない男性へ(パーソナルカラー佐賀)

昨日久々のスプリング男子は大学生。男性はどうしてもモノトーンやネイビー、グレーが多くなるから、こんな色をとり入れて、スプリングらしいソフトさを活かしていただきたいです。 無難なだけでなく、自分の良さを知って、大事にしている男子、カッコ良すぎ…

カラー診断でよくいただくご感想(パーソナルカラー診断佐賀)

カラー診断を受けてくださったお客さまのご感想で、よくいただくのはこの二つかもしれません。 「スッキリした‼️」メイクがピンとこない、ヘアカラーが迷う、何を選んでも以前ほどしっくりこない。そんな方も、カラーシステムのご説明からトータルでいたしま…

イメージコンサルティングのもう一つのメリット(パーソナルカラー佐賀市)

イメージコンサルティングを、カラー診断と同時に受けてくださるお客さまが大変増えていますが、それは今の世相にマッチしているニーズでもあります。 今までならば時間をかけて、何度もウィンドゥショッピングをしたり、試着して気にいったものを購入してい…

どなた様にもオススメしたいカラー診断とは(パーソナルカラー佐賀)

洋服やメイクカラー、ヘアカラー選びに役立つパーソナルカラーではありますが、診断前後には丁寧な色のご提案を心がけています。 肌の色を機械でピーっとやって、5分で終わったりは しないカラー診断です。 色には沢山のチカラがあります。 単にパーソナルカ…

カラー診断で最も大事な事を大切にしたサロン(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断を受ける時に、実は大変大事な事は 「色が正しく見える環境」で受けたかどうかです。 当たり前のように聞こえますが、色は光で100%決まります。黄色い灯の元では肌も布も黄色くみえ、青白い灯の元では青く見えますよね。 お客さまからもよくお聞き…

自己診断とリアルカラー診断の違い(パーソナルカラー佐賀)

お客さまの中には、ご自身でネットや雑誌の自己診断をしてみたと言われる方がとても多いです。 自己診断とは質問がいくつもあり、肌は黄味がかっているか?血管の色は?瞳の色は?と答えていくとパーソナルカラーが簡単にわかる仕組みになっています。 ホン…

カラー診断が最短コスメ選びと言われるワケは?(佐賀パーソナルカラー)

コロナ禍でメイクコーナー、タッチアップができなくなり、以前より一層選べないとのご相談が相次いでいます。 ご自身で買い物に行かれると、好きなヘアカラー、メイク、洋服なので、結局どことあってるかわからない事もありますが、ノーメイク、髪もできるだ…

個性をひきたてるファッションスタイルって何?(佐賀カラー)

イメージコンサルティングでは、その方の顔型や体型、年齢やライフスタイル、なりたいイメージから、その方のファッションの軸となるベストスタイルをご提案しています。 パーソナルカラーがわかるだけでも、選ぶ色の幅が広がり、選びやすくはなりますが、フ…