色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

衣替えの際に知りたい事(パーソナルカラー佐賀)

朝晩はホントに涼しくなりましたね。そろそろ衣替えをと思われる方も 多いのではないでしょうか? 整理していくと沢山持っているのに 着るものがないと思うのは、何故でしょうね。似たような色や服が多い方も 中にはいらっしゃるかもしれません。 ライフスタ…

どの色、テイストを選ぶかはこんな風に大事(パーソナルカラー佐賀)

今朝はホームページ用の撮影を していただいたので、資料など指差す手元に久々のカラーを。 どこか赤がはいると、ポジティブ、エネルギッシュ、パワフルに気持ちもグッと高揚します。 おニューの腕元バングルも、ナチュラルテイストが得意な私らしいアイテム…

色から始まる秋ですよ(パーソナルカラー佐賀)

台風が去って、朝晩がめっきり涼しくなりましたね。皆さまの地域は被害はございませんでしたか? イチョウ、紅葉、柿、葡萄、どんぐりにまつぼっくり…これから色もすっかり深く豊か、華やかな秋色になっていきます。 自然の色の移り変わりは、パーソナルカラ…

絞りたい、減らしたいにも役立ちます(佐賀パーソナルカラー)

台風から1日明け、青空が綺麗な日となりました。皆さま、被害はなかったでしょうか? かつてない規模の台風という事で備えをしながら、要らないモノがこんなにもあると驚いた私です…子供達も成長していくし、ライフスタイルも変化していきますからね。必要な…

カラー診断、イメージコンサルが増えている訳(パーソナルカラー佐賀)

カラー診断とイメージコンサルティングのご予約は、大変ありがたい事にとても増えています。 以前のように、友達同士で遊びに出かけたり、ランチをしたり、そんな機会はおそらく皆さん減ったであろうに。 オシャレをして出かけたり、 マスクでメイクも部分的…

骨格診断とイメージコンサルティングの違い(パーソナルカラー佐賀)

骨格診断を受けた方が再度イメージコンサルティングを受けられる事があります。 ふに落ちなかった事が納得できる、その理由は様々です。 まず、イメージコンサルティングは顔型や体型のみで特異なファッションデザインを ご提案いたしません。 お客さまの年…

カラー診断は初めの一歩です(パーソナルカラー佐賀)

思いもよらない色を見つけるパーソナルカラー診断は、シーズンを知る事自体が目的ではなく、実際に試す事、使う事、自分自身に馴染ませていく事が大事です。 そんな意味でも、診断はほんの初めの一歩。 初めは戸惑う自分色の事、何でもお尋ね下さい。メール…

何を基準にモノを選んでいますか?(佐賀パーソナルカラー)

先日もお客さまと大笑いになったのですが、「このリップ、モテリップでバズってるていうから買ったけど、やっぱり全然似合ってなかったです」のやりとり。 メイクカラーやヘアカラー、洋服もどれを選んだら良いかわからなくて、お店の方に選んでもらったり、…

カラー診断を受けるサロン選びの最大ポイント(パーソナルカラー佐賀)

カラー診断のお客さまは、意外なほど 県外や市外のお客さまが大変多く、 その分あちこち調べてお越しいただいています。 どこへ行ったら良いか迷ったけど、 カラー診断専用のライトを使用していたからと 言われる事がまた増えています。 色が光で変わるとい…

若い方にもっとご活用いただきたい色の事(パーソナルカラー佐賀)

今週は高校生や大学生のお客さまが続いています。去年ならもっと夏休みの学生さんで賑わっていたのとは、少し異なる夏です。 そう言えば、SNSのプロフに 「イエベ春プロ診断済み」とか書きたいからていう学生さんは少なくなりました。 そう言えば、自分が好…

色選び、幅が狭いのは特に勿体ない男性へ(パーソナルカラー佐賀)

昨日久々のスプリング男子は大学生。男性はどうしてもモノトーンやネイビー、グレーが多くなるから、こんな色をとり入れて、スプリングらしいソフトさを活かしていただきたいです。 無難なだけでなく、自分の良さを知って、大事にしている男子、カッコ良すぎ…

カラー診断でよくいただくご感想(パーソナルカラー診断佐賀)

カラー診断を受けてくださったお客さまのご感想で、よくいただくのはこの二つかもしれません。 「スッキリした‼️」メイクがピンとこない、ヘアカラーが迷う、何を選んでも以前ほどしっくりこない。そんな方も、カラーシステムのご説明からトータルでいたしま…

イメージコンサルティングのもう一つのメリット(パーソナルカラー佐賀市)

イメージコンサルティングを、カラー診断と同時に受けてくださるお客さまが大変増えていますが、それは今の世相にマッチしているニーズでもあります。 今までならば時間をかけて、何度もウィンドゥショッピングをしたり、試着して気にいったものを購入してい…

どなた様にもオススメしたいカラー診断とは(パーソナルカラー佐賀)

洋服やメイクカラー、ヘアカラー選びに役立つパーソナルカラーではありますが、診断前後には丁寧な色のご提案を心がけています。 肌の色を機械でピーっとやって、5分で終わったりは しないカラー診断です。 色には沢山のチカラがあります。 単にパーソナルカ…

カラー診断で最も大事な事を大切にしたサロン(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断を受ける時に、実は大変大事な事は 「色が正しく見える環境」で受けたかどうかです。 当たり前のように聞こえますが、色は光で100%決まります。黄色い灯の元では肌も布も黄色くみえ、青白い灯の元では青く見えますよね。 お客さまからもよくお聞き…

自己診断とリアルカラー診断の違い(パーソナルカラー佐賀)

お客さまの中には、ご自身でネットや雑誌の自己診断をしてみたと言われる方がとても多いです。 自己診断とは質問がいくつもあり、肌は黄味がかっているか?血管の色は?瞳の色は?と答えていくとパーソナルカラーが簡単にわかる仕組みになっています。 ホン…

カラー診断が最短コスメ選びと言われるワケは?(佐賀パーソナルカラー)

コロナ禍でメイクコーナー、タッチアップができなくなり、以前より一層選べないとのご相談が相次いでいます。 ご自身で買い物に行かれると、好きなヘアカラー、メイク、洋服なので、結局どことあってるかわからない事もありますが、ノーメイク、髪もできるだ…

個性をひきたてるファッションスタイルって何?(佐賀カラー)

イメージコンサルティングでは、その方の顔型や体型、年齢やライフスタイル、なりたいイメージから、その方のファッションの軸となるベストスタイルをご提案しています。 パーソナルカラーがわかるだけでも、選ぶ色の幅が広がり、選びやすくはなりますが、フ…

親子でのカラー診断、ご好評いただいています(パーソナルカラー佐賀)

最近は親子でのカラー診断が続いています。ご自身が愉しかった、良かった事をいつも側にいる大事な方に勧めてくださる、こんなカラーリスト冥利に尽きる事はありません。 娘さんからお母さまへという形も多いですが、今日のようにお母さまから娘さんへという…

お母さんが「ワタシ」を取り戻すカラー診断(佐賀パーソナルカラー)

パーソナルカラーは「ワタシ」を確認し、 「ワタシ」らしさが輝く色。 私がパーソナルカラーを知った頃、自分の時間も全然なくて、自分が何色が好きかも思い出せなくて、目に入ったものを買うだけで、そこに「ワタシ」に似合うからとか、「ワタシ」らしさ全…

あなたのブランディングカラー、見つけてみませんか?(佐賀パーソナルカラー)

何ヶ月ぶりに買い物に行きました‼️探していたのはブランディングカラーのイエローの夏物。 ホームページ(こちらはまだ進行中)や屋号をつけて尚更自分らしさ、わかりやすさを明らかにしたくて、もっと黄色をイメージづけたくなったのです。 黄色の持つ色彩心…

イメージコンサルティング、オプションメニュー開始します(パーソナルカラー佐賀)

先月より、カラー診断とイメージコンサルティングを1度に受けてくださるお客さまが、7割くらいに増えています。 パーソナルカラーだけでなく、自分の個性を引き立てるファッションイメージを知ると、より自由におおらかに選びやすくなります。 ドンドン試し…

カラー診断を受ける際に大事な事(パーソナルカラー佐賀)

昨日は3度目カラー診断のお客さまがいらっしゃいました。 1度目はメイクをしたまま、2度目はコスメカウンターで肌チェック。別々の結果でしたが、標準光アシストライトの元では、そのどちらとも違う結果に‼️残念ながらよくある事です。 その方が得意な色を見…

NBCラジオ佐賀、番組出演させていただきました‼️(パーソナルカラー佐賀)

昨日(7/3)、NBCラジオ佐賀さまにて、 カラーアナリストとして番組出演させていただきました。 パーソナリティのお2人と限られた短い時間で、 随分盛り上がった(とディレクターの方に言っていただきました)楽しいひとときとなりました。 パーソナリティのお2…

パーソナルカラーと似合いそうな色は異なるかもしれません(佐賀カラー)

週末は仲の良いお友達同士の診断が多く、賑やかな時間を過ごしています(本日も大雨の中、ありがとうございました)。 長いお付き合いだと、いつも着ている服の印象や性格で似合う色が思い浮かぶ色がありますよね。 ですが、実はパーソナルカラーはそれらと異…

メイクも他人軸から自分軸で(佐賀パーソナルカラー診断)

マスク生活も長くなってきて、見えない部分が増えても、メイクについてのご相談はやはりとても多いです。 最近は見える部分のアイメイクについては 特に多くなっています。 私も以前はメイクをほとんどしてませんでしたが、それは何を選んでどうすればいいか…

カラー診断と同時にベストファッション診断オススメです‼️(パーソナルカラー佐賀)

パーソナルカラーだけでなく、その方の顔型体型を分析し、個性だけでなく、ライフスタイルにもあうベストファッション診断も同時に受診可能です(2コース2時間)。 色は確かに顔うつりがよく、健康的にいきいきとみえますが、デザインがピッタリこないと頑張っ…

パーソナルカラーは体型カバーを目的としません(パーソナルカラー佐賀)

診断前のカウンセリングでは、お客さまのお好きな色や苦手な色、ワードローブに多い色もお聞きしています。 「膨張してみえるので、しまってみえる黒やネイビーを選ぶ」と言われる方も多いです。 確かに明度の高い色は膨張色ですが、パーソナルカラーはその…

カラー診断のもう一つの醍醐味(パーソナルカラー診断佐賀)

先日もお客さまが、「カラー診断を受けた人が口を揃えて、今まで手に取らなかったような新しい色に挑戦しようと思ったと言ってたけど自分もまさにそんな気持ちです‼️」とご感想くださいました。 沢山沢山色がある中で、自分の目に入る色は限られた色です。手…

カラーアートセラピー、体験してみませんか?(佐賀パーソナルカラー)

現在、お一人様でのカラー診断後お時間あって、ご希望されましたら簡単なカラーアートセラピーを体験していただいております。 カラーアートセラピーとは、いつどこでもクレヨンで誰でもできる 簡単な色遊び。 そしてその方がその時選んだ色、形、塗り方は、…