色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若々しくに繋がっていく事(パーソナルカラー佐賀)

「若々しくみえたい、なりたい。」今朝のアラフィフお客さまとの会話から。 運動をして身体を鍛えたり、メイクを変えたり、ポジティブマインドになったり、食べるものを変えたり、方法はいろいろあるでしょう。 でも、自分らしさをいかす、肩の力をぬいてナ…

幼稚園ママへのカラー講座レポ(パーソナルカラー佐賀)

大変ありがたい事に、今月はカラー研修カラー講座が続いています。先日は幼稚園でのお母さんたちを対象に、カラー講座をさせていただきました。 私にも小学生から19歳の3人の子供達がおります。 お母さんの日々の慌ただしさ、無我夢中さ、 自分の事どころで…

企業さまへのカラー研修レポ(カラー佐賀)

先日は企業さまの創業記念パーティーの場で、 カラー研修をさせていただきました。 男性8割、始まってみればパーソナルカラーという 言葉をご存知のかたもほぼ皆無という中での、 パーソナルカラーをビジネスに活かす話。 私自身も打ち合わせを通じて、 スー…

自分へのバースデーに贈るモノよりコト(カラー診断佐賀)

パーソナルカラーを知ると、 思いもかけない色から新しい自分を発見する 事ができます。 「似合わないと思っていたのに」 「着たことがないのに」 そんな色がピッタリくると、人によっては 洋服だけでなく、メイクも変わり、ヘアカラーも 変わるかもしれませ…

お買い物に心強いアイテムが好評です(佐賀カラー)

ご自身のパーソナルカラーを納得できた、新しい色を是非試してみたいというお客さまには、診断時に使用したのと同じ布を手貼りした国産のカラースウォッチをご案内いたしております。 各シーズン毎に一冊ですので、 その方の得意な色ばかりが並んでいます。 …