色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラーと似合いそうな色は異なるかもしれません(佐賀カラー)

週末は仲の良いお友達同士の診断が多く、賑やかな時間を過ごしています(本日も大雨の中、ありがとうございました)。 長いお付き合いだと、いつも着ている服の印象や性格で似合う色が思い浮かぶ色がありますよね。 ですが、実はパーソナルカラーはそれらと異…

メイクも他人軸から自分軸で(佐賀パーソナルカラー診断)

マスク生活も長くなってきて、見えない部分が増えても、メイクについてのご相談はやはりとても多いです。 最近は見える部分のアイメイクについては 特に多くなっています。 私も以前はメイクをほとんどしてませんでしたが、それは何を選んでどうすればいいか…

カラー診断と同時にベストファッション診断オススメです‼️(パーソナルカラー佐賀)

パーソナルカラーだけでなく、その方の顔型体型を分析し、個性だけでなく、ライフスタイルにもあうベストファッション診断も同時に受診可能です(2コース2時間)。 色は確かに顔うつりがよく、健康的にいきいきとみえますが、デザインがピッタリこないと頑張っ…

パーソナルカラーは体型カバーを目的としません(パーソナルカラー佐賀)

診断前のカウンセリングでは、お客さまのお好きな色や苦手な色、ワードローブに多い色もお聞きしています。 「膨張してみえるので、しまってみえる黒やネイビーを選ぶ」と言われる方も多いです。 確かに明度の高い色は膨張色ですが、パーソナルカラーはその…

カラー診断のもう一つの醍醐味(パーソナルカラー診断佐賀)

先日もお客さまが、「カラー診断を受けた人が口を揃えて、今まで手に取らなかったような新しい色に挑戦しようと思ったと言ってたけど自分もまさにそんな気持ちです‼️」とご感想くださいました。 沢山沢山色がある中で、自分の目に入る色は限られた色です。手…

カラーアートセラピー、体験してみませんか?(佐賀パーソナルカラー)

現在、お一人様でのカラー診断後お時間あって、ご希望されましたら簡単なカラーアートセラピーを体験していただいております。 カラーアートセラピーとは、いつどこでもクレヨンで誰でもできる 簡単な色遊び。 そしてその方がその時選んだ色、形、塗り方は、…

お手持ちコスメ、色分けいたします(佐賀パーソナルカラー)

佐賀もいよいよ梅雨に入りそうです。 ムシムシと鬱陶しい、もとい 緑が益々美しい季節となりましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日はお客さまにご好評いただいている カラー診断後のサービスの一つを ご紹介いたします。 それは、お客さまにお…

あなたならどんな時にカラー診断を受けますか?(佐賀パーソナルカラー診断)

パーソナルカラーという言葉はだいぶ認知度が上がってきましたが、カラー診断を受けに実際にいくって敷居は高いでしょうか? 実際にはこのような事から、一度実際に受けてみたいと足を運んでくださる方が多いかもしれません。 他にも.自分のビジネスに色をも…

想いを新たに屋号つけました‼️(パーソナルカラー佐賀)

開業以来、個人名で活動しておりましたが、先日の休業を機に、よりお客さまに使いやすいサービスをと見直した結果、今更ながら改めて屋号をつける事としました。 color salon ソノイロ 3つの想いを込めています。 1. お客さまのありのまま「素」の色を見つ…