色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉事業所さまにてカラー講座レポ(佐賀)

随分日にちが経ってしまいましたが、先日は市内の福祉事業所さまにて、カラー講座をさせていただきました。 参加者の方々は、精神障害、知的障害、身体障害をお持ちの10代から50代までの男女、ご家族やご友人、職員の方と大変幅の広いもの。 普段私は主にパ…

お一人様での診断メリット(パーソナルカラー診断佐賀)

親しい間柄の方々、親子、友人、パートナーとの誘いあってのカラー診断は、客観視しやすい、その後一緒にショッピングに行く時心強いなど、様々なメリットがあり、ご好評いただいております。 ですが、もちろんお一人様でのカラー診断にも良さはあるのです。…

ペア診断のメリットはこんなところにあります(カラー診断佐賀)

今週はペア診断のご予約も続いています。ペア診断にはペア診断の良さがあるので、今日はその事を少し書いてみたいと思います。 カラー診断では様々な色をあてて、その違いを見ていただきます。ですが、あまりにも普段見慣れない色だったりすると、「どちらが…

コンプレックスをカバーするもう一つの方法(パーソナルカラー診断佐賀)

カラー診断に来られる皆さま、「自分に合う色を知りたくて」と言われます。パーソナルカラーを知ると、思いがけないほど輝きをはなったり、新しい色にチャレンジしてみたくなるのは嬉しい事ですよね。 そして他にも、誰にでもある肌のコンプレックス(頬の赤…

メイクにお悩みの方も役立つカラー診断です(パーソナルカラー佐賀)

すっかり朝晩寒くなってきましたね。一気に冬が来てしまいそうです。 カラー診断にお越しになる方に、色でお困りの事をお聞きすると必ず女性の方はメイクカラーがわからなくて…とおっしゃいます。イエベブルベとよく聞くけれど、自分はどっちか知りたいと言…

男女問わず幅広い年代の方にカラー診断をお楽しみいただけます(カラー診断佐賀)

自分に合った色を知りたいと、わざわざ県内外から足を運んでいただいています。いつもありがとうございます。 今年はより一層、幅広い年代、お仕事の方々に、男女問わずお越しいただいてるなぁと思います。当サロンでは、10代からシニアの方までどなた様でも…