色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次へ次へと繋がる色の話(佐賀パーソナルカラー)

今日はカラー講座を、レンタルスペースあおぞら教室さんにてさせていただきました。こじんまりした少人数での講座。 カラー診断をいきなりは、ちょっと敷居が高いなと思われる方に、もっと色の話を気軽に楽しんでいただきたいなと、あちこちで講座もさせてい…

カラートピックスには感度よく‼️(佐賀パーソナルカラー)

先日のイメージコンサルタント養成講座で、受講生皆がこのひと月でそれぞれが目に留まった、色のニュースをシェアしてきました。これが予想以上に楽しくて、わくわくしっぱなし‼️ 色彩心理からみるお見舞いに良い花の色、美しくトータルでコーディネートされ…

イメージコンサルタントが出来ること(佐賀パーソナルカラー)

昨日はイメージコンサルタント養成講座を受講してきました。イメージコンサルタント、来年には新たなメニューに加えていきたいと思いますので、少しずつどんなものかお伝えしたいと思います。 先日から私、課題で膨大な顔の切り抜きに没頭していました。顔立…

今月カラー講座のご案内です(佐賀パーソナルカラー)

パーソナルカラーというものがあるらしい、自分のパーソナルカラーは何だろう、知りたいと思って、足を運んでいただくのがカラー診断。 好きな色と似合う色は別なの❓パーソナルカラーて聞いたことはあるけど、お金を払ってみてもらうほどじゃないかも。とい…

リニューアルして、大変よく売れています(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断をして、その方を最も輝かせる色を見つけてお伝えしています。勿論、パーソナルカラーの理論、色の見え方、パーソナルを知るとどんな良い事があるかもお話してから診断しています。 でも大事なのはその後です。パーソナルカラーは洋服の色だけでな…

既にご存知のお客さまへ伝えられる事を(佐賀カラー)

カラー診断を行ってますが、これは基本的にはパーソナルカラーという事を知っている方が、自分に似合う色はなんだろうとお時間を作って、それなりのお金を払って(私は決して高くない料金ですが)、足を運んでくださるものです。 他所で受けたけどピンとこなく…

カラー講座どんどんしてます‼️(佐賀カラー)

今日はカラーコンサルタント講師インストラクター養成講座を、イルドクルール福岡で受講してきました。 現在パーソナルカラー診断と共に、あちこちでカラー講座をさせていただいており、そんな今の自分にピッタリの学びです‼️そして、これがメチャクチャ楽し…

色からみる家族の食べ物の好み(佐賀パーソナルカラー)

息子が1名、娘が2名います。 それぞれ思春期や反抗期を迎えているので、たまにそれぞれ2人で出かけて話をするようにしてますが、その時に食べたがるものの色が、しみじみ面白いです。 息子が何より愛するラーメン。彩り少なめ。彩り狙いの具材は邪魔ですらあ…

自宅でカラー診断をしている良さ(佐賀パーソナルカラー)

コツコツと少しずつでも、発信も続けたいと思いながら、またあいてしまいました…根っこは怠け者の私です… さて、私は現在各地で講座などをした際、その場で何名か様のカラー診断をさせでいただく事もありますが、基本的には自宅にて診断しております。 時間…