色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

イメージコンサルタントが出来ること(佐賀パーソナルカラー)

 

昨日はイメージコンサルタント養成講座を受講してきました。イメージコンサルタント、来年には新たなメニューに加えていきたいと思いますので、少しずつどんなものかお伝えしたいと思います。

 

 

先日から私、課題で膨大な顔の切り抜きに没頭していました。顔立ちの分析をするためです。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180620160417j:image

 

 

改めて見ると、当たり前ながら人の顔は皆それぞれで、違います。男性的な顔立ち、女性らしい顔立ち様々で、更には体型も異なる特徴を持っています。それらを分析分類して、よりその方に似合うスタイルを提案していくのがイメージコンサルタントになります。

 

 

 

例えば、ナチュラルなスタイルが似合う方もいれば、フェミニンスタイルが似合う方も。シックやエレガント、クラシック、モダン、様々なスタイルがあります。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180620160915j:image

 

 

色からみつける自分らしさ、スタイルからみつける自分らしさ。どちらも知っていく毎に納得があり、安心があり、新たな自分を見つけるトキメキに満ちています。

 

 

ベストなスタイルをご提案するイメージコンサルタントですが、パーソナルカラーを知って、新しい色の世界が広がっていったように、きっと今までより広く自分らしさを愉しんでいただけると思います。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180620161334j:image

 

 

 

色からだけでなく、スタイルからも自分らしさを見つけて、喜んでいただけますように、益々しっかり学んでいきます。自分らしいスタイルを持って生きる、私自身もまずそんな風でありたいです。む、むずかしい時もありますけど…なんせ未熟ですから…

 

 

 

 

カラー診断、カラー講座お問い合わせ&申し込み

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 090-5920-1259