色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア世代の方々へカラー講座のご案内(佐賀パーソナルカラー)

8月も今日で終わりですね。小学生から高校生まで三人の子供の母である私、もう待ちに待った9月に入ります‼️というわけで、9月も張り切って、カラー講座させていただきます。 「似合う色」というと、オシャレになるためにとか、綺麗にみえるためにと思われが…

コスメや洋服の色選びが失敗する訳、もしかしたら…(佐賀カラー診断)

まだまだ暑いですが、コスメは段々と秋色欲しくなってきましたね。秋色リップを選びたいからと、カラー診断に来られる方も増えてきました。 少し冒険してしまうとお店では似合ったと思ったのが、家でみるとイマイチ…という事ありませんか?それはデパートな…

大事なシーンでメイクカラーが馴染まないと思った時(佐賀カラー診断)

今日は自分の結婚式でのメイク合わせを明日に控えた方に、急遽のカラー診断をしました。運良く、お互いの予定がぴたりとあったところにご縁を感じます‼️ 来られてから、受診のキッカケをお聞きしたので、ドレスも決まっている事だし、お役に立てるかどうか……

カラー診断再診に来られるお客様が多い理由(佐賀パーソナルカラー)

先日も、カラー診断の再診に来られた方がいらっしゃいました。よそのサロンで受けられた方です。オススメされたカラーグループがしっくりこなかったようです。 「目の下のクマが気になる」とおっしゃいましたが、似合う色をみつけると、全く気にならなくなり…

一緒にカラー診断を受けるメリット(佐賀パーソナルカラー診断)

最近はお友達同士のカラー診断が続きました。お互いに似合う色は、新しい一面を見せてくれたり、本人は気づいてないけど、友人には前から素敵に見えていた色です。 勿論、お一人でゆっくり来られて、しっかり聞いて納得されたいお客さまもいらっしゃいますが…

カラー診断が与えてくれる安堵感(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断では皆さん、勿論似合う色を知りたくて来られます。だから、今まで似合わないと思っていた色が似合う事を知って、洋服選びが楽しくなったとか、メイクに興味が出てきましたと言っていただいています。 だけど、そんなトキメキ以外に、受けてみてわ…

何故、カラー診断は自己診断では意味がないか(佐賀パーソナルカラー)

ネットで自己診断をいろいろしてから、やっぱりわからなくなってと、カラー診断に来られる方が最近多いです。が、やっぱり自己診断は全く意味がなく、実際にプロのカラーリストに任せる方がよいと思います。 理由として、まず一つは自分で自分の肌色や髪の色…

カラー診断の平日割引始めます❗️(佐賀パーソナルカラー)

ありがたい事に、どんどんネットから検索してのカラー診断のお問い合わせ、ご予約を頂けるようになってきました。そしてぐっと若い方も増えてます。 ヘアカラーに行く前に自分に似合う色を知りたい、コスメを買いに行く前に、洋服を買う前に…いろんなキッカ…

カラー診断で大事な事は何だと思いますか?(佐賀パーソナルカラー)

ただのカラーリストではなく、標準光ベストカラーアナリストと名乗らせていただいています。 何が違うのか⁉️ それはカラー診断をする時に、晴れた日雨の日、天気や時間に関わらず、カラー診断専用のライトを必ず使用する事です。 色はどんな光の元で見るかに…

安心して良い物を選びたい時に(佐賀パーソナルカラー)

昨日今日と佐賀では栄の国まつりという、祭りをやっています。暑い中出かける元気はないので、夜の花火だけ見に出かけてきました。 息子が「和服の人多いな」と言う通り(浴衣という事はその場でお知らせ)、老若男女問わず沢山の方が浴衣姿で花火を見ていらっ…

カラー診断をノーメイクで行う訳(佐賀パーソナルカラー)

パーソナルカラー診断は、必ずお客さまノーメイクになっていただいてから行っています。しかし、女性にとってノーメイクはかなりハードルが高いもの。中には「いつもこのメイクなので、このメイクに合う色を選んで欲しい」と言われる事もあるほどです。 では…