色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスメイクとプライベートメイクの愉しみ方(パーソナルカラー佐賀)

パーソナルカラーのみならず、 ヘアカラーやメイクカラーのアドバイスも いたしておりますので、様々なご相談をいただきます。 先日は朝は医学部の学生さんが、実習に行くので落ち着いたメイクカラーを知りたいと言われ、 午後はアラフォーの女性がもっとメ…

メガネ選びのご相談も承っております(佐賀パーソナルカラー)

メイクカラーやヘアカラーについで 男女問わずご相談が多いのは、 メガネについてかもしれません。 皆さんはどのように選ばれていますか? メガネの似合う条件は色だけではなく、 形や大きさも関係してきます。 丸みがあるもの、四角いものいろいろあるから …

お使いのコスメ、色分けサービスいたしてます(パーソナルカラー佐賀)

先日佐賀でも新型コロナ感染者の方がでて、 イベント自粛縮小が続いておりますが、 カラー診断は自宅サロンでこじんまり通常通り 営業しております(勿論お客さまの安全配慮の上)。 今まではオーガニックコスメにて、 診断後にタッチアップサービスをしており…

親子診断もご好評いただいてます(佐賀パーソナルカラー)

今週は成人した娘さんたちが、お母さまも誘っての 和やかで賑やかなカラー診断が続きました。 親子での診断でのメリットは、 持ってるものの交換ができる。 一緒に買い物に行く時心強い。 親子での会話が色を通して弾む。 いろいろあります。 得意な色を知る…

学生さんも気軽にお越しいただけるカラー診断(佐賀パーソナルカラー'

今年も昨日高校を卒業したばかりの子が、遠方から1人で予約して、電車に乗って来てくれました。 これからは制服ではなく、新しく洋服もメイクも買い足しながら新しい大学生活を始めるにあたって、カラー診断を受けたいという若い子たちの、なんとまっすぐで…