色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの新定番、夫婦でカラー診断の良さ‼️(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断を母娘で、姉妹で、友人で誘いあって受けられる事もよくありますが、先日のご夫婦でお越しいただいた方、とっても素敵でした いつもベーシックカラー多目の奥さまに、普段からご主人は、もっと綺麗な色も着ればいいのにとよくおっしゃっていたそう…

わかりやすいパーソナルカラー講座、開催レポ(佐賀カラー)

昨日は佐賀県武雄市にて、カラー講座をさせていただきました。タイトルは「とってもわかりやすいパーソナルカラー講座 色マジックで素敵マダムに変身するコツ‼️」。 主催してくれた友人からも「素敵マダムに」のキーワードは是非是非いれて欲しいと言われて…

夏服の前にカラー診断はどなたにもオススメ(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断をした後の感想で、よくお寄せいただくのが、「買い物が楽になりました‼️」というのがあります。 自分に似合う色を知ると、流行に流されず買い物ができるようになり、迷いや失敗がぐっと少なくなるのです。 勿論、これは似合うはずと思って、今ま…

カラーコンサルタントとしての学びスタート(佐賀パーソナルカラー)

今日はまたまたヤル気と決意の日‼️カラーコンサルタント講師インストラクター、初回受講日でした。 カラー診断と共に、現在様々な所からお声かけいただき、色にまつわる講座や研修をさせていただいています。どんな場所であれ、色にこんなチカラがあったなん…

意外な所にある似合うを探して(佐賀パーソナルカラー)

連休最終日、雨の中本日も遠方より、カラー診断のお客さまにお越しいただきました。ノーメイクでお越しいただいたのに、思わず確認したくなるような素顔が美しいオシャレな60代の方。 どの色も似合わないわけではないのですが、似合う色をあてた時の輝き‼️お…

初めて記念日‼️佐賀県人9年目の陶器市(佐賀カラー)

やっとやっと念願の陶器市デビューを果たしてきました。徐々に真の佐賀県人へ近づいているようで、感無量。 しかし沢山ありすぎて、どれをいつ買ったらいいのか、タイミングすらわからなくなります… 色も様々。白磁もあれば、カラフルな色も。好きな色の皿も…

母の日の贈り物にピッタリです(佐賀カラー)

3人子供らが別々の学校に(小学校中学高校)通っているので、参観日家庭訪問役員決め、怒涛の4月でした…気がついたら5月に‼️ 5月になったらすぐお知らせしようと決めてた事。 カラー診断、母の日キャンペーンをいたします‼️ご予約いただく際に、お母さんである…