色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー診断にお越しいただいた方々(佐賀パーソナルカラー)

今年は、沢山のお客さまとカラー診断を通して、出逢わせていただいた幸せな一年になりました。 お母さまと姉妹、お友達同士、ご夫婦さま、勿論お一人さま。佐賀市は勿論伊万里、唐津、神埼、鳥栖、玄海、有田、諫早、波佐見、小城、武雄…遠くからも足を運ん…

今年カラー講座の経験で変化してきた事(佐賀パーソナルカラー)

さっき数えてみたら(多分…)、今年は数名の小規模のものから、50数名の大規模な研修まで8つのカラー講座をさせていただきました(ホントに感謝です‼️)。 佐賀市は勿論、唐津、伊万里、有田、武雄…いろんな街で、沢山の方にパーソナルカラーについてひたすら‼️…

自己診断ではパーソナルカラーがわからない理由(佐賀カラー診断)

先日カラー診断にお越しいただいたお客さまが、職場で行くことを周りに話されたら「えー、わざわざ行くんですか?ネットとかで簡単にできますよ」と言われたそう… その方もそう言われてしてみられた(ネットでの自己診断を)そうですが、わからなかったとおっ…

仕事の制服が似合わない色だったらどうしましょう⁈(佐賀カラー)

老若男女どなたにでも愉しんでいただけて、少しでもその方の毎日に役に立つようなカラー診断をしたいと思っています。おかげさまで、幅広い年代の方に足を運んでいただいています。 少し前は大学生や働き始めたばかりの若い方が、続けてお越しになりましたが…

わざわざの標準光ベストカラー診断をお待ちしています(佐賀カラー)

今日は遠く関西と四国から、標準光ベストカラー診断を受けるために、友人がやってきます。普段から忙しくしている彼女たち。「そっちで探してどっか行けばいいやん」普段の私なら言いますが、標準光は別物。 色を正しく見るってとても大事。カラードレープも…

いつも同じ色ばかりを選んでませんか?(佐賀カラー診断)

「洋服の色が決まった色ばかりになってしまう(モノトーン系特に多し)」、「明るい色は似合わないような気がして手に取れない」。このようなお悩みでカラー診断を受けにきてくださる方は、とても多いです。 でも、自分で思っているだけでなくて、実際に診断に…

カラーアートセラピストまであと少しです‼️(佐賀パーソナルカラー)

今日は福岡イルドクルールにて、色彩心理カラーアートセラピスト養成講座を受講してきました。 セラピスト養成とはいいながら、自分自身へのワークをグループで繰り返しています。誰かに評価されたり、アドバイスされるのではなく、自分自身が気づき、答えを…

私がベストカラーと出逢って変わった事②

ベストカラーを知って、単純にいろんな事が楽しくなりました。簡単だから‼️軸がわかって挑戦したくなるから‼️ その一つは断然メイク‼️それまで、アイシャドーやチークなんて持ってすらなかったです…どうやったらいいか、全くわからなかったし、縁がないと思…

私がベストカラーと出逢って変わった事①

ベストカラーを知って、私自身、人生が変わるほど良かったです。だから、沢山の方に知っていただきたいし、その良さが伝えられるよう丁寧に一回一回、講座であれ、カラー診断であれ、目の前の方にお伝えしたいと思っています。 私がパーソナルカラーと初めて…

好きな色はワードローブにありますか?(佐賀カラー診断)

今週は連日カラー診断を通した出逢いに恵まれ、あーっという間に過ぎていきました。今日から12月ですね。今年は暖かすぎて、ロマンチックな冬というより、いつまでもほっこりとした晩秋の暖かな日差しという感じです。 さて、カラー診断をする前には、必ずい…