色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

カラーアートセラピストまであと少しです‼️(佐賀パーソナルカラー)

 

 

今日は福岡イルドクルールにて、色彩心理カラーアートセラピスト養成講座を受講してきました。

 

 

 

セラピスト養成とはいいながら、自分自身へのワークをグループで繰り返しています。誰かに評価されたり、アドバイスされるのではなく、自分自身が気づき、答えを見つけていくのがカラーアートセラピー。これがズバリシンプルで、奥が深くて、慌ただしい日々の中で貴重な時間。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181210183816j:image

 

 

 

自分自身の中のネガティブな感情って、蓋をしてしまったり、認めたくなかったりしてしまうんですよね。いくら自分に素直にといっても、素直に自分を見つめるって、とても難しいんです。

 

 

 

それを簡単な絵を描いたり、コラージュなどを作ってみたりする事で、気づけることが沢山あります。無意識に選ぶので、そのまま出てきます。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181210184517j:image

 

 

(この絵には私が仕事に対してどう思ってるか、びっくりするほど細かく出ています…)

 

 

 

そして同じ事をしても、時が変わればまた違う自分が出てきたり、その時にピンとこなかったワークの意味が、時間をかけてじわじわわかってくることもあります。

 

 

 

自分自身に気づく事って大事だなぁと思います。そして気づく事によって苦しい事から解放されたり、客観視できて安心できたり、成長できたりするような気がします。どんな自分を知るとしても、そこには暖かさと安心がその先にあるような、カラーセラピストを目指しています。来年は少しずつ、佐賀でもカラーアートセラピーのワークショップさせていただきますね。

 

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181210185408j:image

 

 

 

そんな私の現在、人生のキモは全て「おもしろさ」を追求する事です。ワクワクするようなおもしろさ、笑いが止まらないようなおもしろさ、ほっこりするようなおもしろさ‼️

 

 

 

カラー診断もカラーセラピーも、来てくださった方と色のおもしろさをと一緒に共有したいと思っています。

 

 

 

 

カラー診断、年内まだご予約お受けできます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

標準光ベストカラー診断

お問い合わせ

090-5920-1259