色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドシーズン、ベストカラー5もお伝えしてます(佐賀パーソナルカラー診断)

カラー診断では、個性のカウンセリングを丁寧に取らせていただき、ドレープをあて比べて、最もその方が輝いて見えるカラーグループを、季節の名前でお伝えしています。 スプリング、オータム、サマー、ウィンター。 ベストシーズンをお伝えして、セカンドシ…

10/21伊万里イベントにてカラー講座いたします(佐賀パーソナルカラー)

来月はカラー講座が続きます。10月21日は伊万里市のイベントにお声かけいただいたので、お邪魔してきます。 実は公的なものを除いての、イベント参加は初めてです。「カラー診断ブースどうですか?」とは時々お声かけはいただくのですが、なかなかタイミング…

診断後のメイクサービスが好評です(佐賀パーソナルカラー)

現在、カラー診断をした後に、サービスでパーソナルカラーを活かしたメイクをさせていただいており、大変好評をいただいています。 メイク、皆さん悩みがありますね。なんとなくしているメイクが似合ってないように感じる、上手く出来ないからあまりしない、…

カラー診断に年齢制限はありますか?(佐賀パーソナルカラー診断)

気づかなかったけど、世の中三連休なんですね。ありがたい事に今日もカラー診断、お客さまお越しいただいています。 先日来られたお客さまが、「カラー診断は何才まで大丈夫ですか?」と聞かれました。お母さまを連れて来られたかったそうです。 カラー診断…

ペアでグループでのカラー診断もオススメです(佐賀パーソナルカラー)

今週はお友達同士でのカラー診断が、少し多めです。日曜、昨日、今日とお2人でのご予約入っています。 お2人で来られて良いところは、他の人の診断も見ることができるところではないでしょうか? ドレープをあて比べて「どちらが良いと思いますか?」とお聞…

仕事にすぐ活かせる男性カラー診断(佐賀パーソナルカラー診断)

昨日は久しぶりの男性カラー診断でした。お越しいただいた多くの女性のお客さま、「是非夫もお願いしたいです‼️」とおっしゃいますが、実際に来られる方はまだまだ少ないです…(貴重なお休み、時間とお金を色にかけるってそりゃなかなかですよね…) そんな中、…

カラー診断でわかるのは洋服の色だけではありません‼️(佐賀パーソナルカラー診断)

カラー診断でわかるのは、似合う洋服の色だけではありません。女性でしたら、リップやチークなどのメイクカラー、ヘアカラー、アクセサリーのアドバイスまでさせていただいています。 似合う色を知って、今まであまり使われなかったアクセサリーを買ってみよ…

佐賀でリーズナブルにカラー診断受けれます‼️(佐賀)

ご紹介もありますが、最近ではカラー診断に来られる方のほとんどが「ネットから探して」という方になりました。皆さん、すごく探してたどり着かれ「佐賀でもやってたんですね‼️」「何万円とかいうところもあって困ってました」と言われます。 すごくホッとさ…

似合う色とそれぞれのコンプレックス(佐賀パーソナルカラー診断)

どうでもよいかもしれませんが、私結構な色黒です。知らない人から「どこで波乗ってますか?」と、絶対サーファーでしょのノリで話しかけられた事もあります…(勿論一回もした事ありません)。 か弱そうに見える色白に憧れて、息子が幼稚園の時、七夕短冊に「…

カラー講師としての学びの日(佐賀標準光ベストカラー診断)

今日はイルドクルール福岡にて、カラーコンサルタント講師インストラクターコースの受講日でした。 (講座とは関係ない、帰り道の夕焼けの写真で失礼します…) 現在スクールで学んで来た事、カラー診断をしながら感じる事、生活の中で自分自身が実感している事…

来月アバンセ、まなびぃフェスタでのカラー講座案内(佐賀パーソナルカラー)

来月佐賀市アバンセでのイベントチラシ、息子が小学校から貰ってきていました。私は今回、効率的な生活に役立つパーソナルカラーという講座をさせていただきます。 似合う色、その方の個性を輝かせてくれる色が、その時の見た目に関わらず、コーディネートが…

季節で似合う色は変わるのですか?(佐賀カラー診断)

まだまだ暑いですが、佐賀の街にもやっと少しずつずつ秋の気配が感じられるようになりました。イチョウ並木の葉っぱの色を毎日、ワクワクしながら眺めています。 あと何週間したら、この素敵な素敵な色にまた出逢えるでしょうか‼️この街に住んでて良かったと…

ベストカラー、ベストスタイルで選ぶドレス(佐賀カラー診断)

今日はカラー診断を受けられたかたの、ウェディングドレス選びに同行させていただきました‼️人生一大イベントでのドレス選び、緊張〜かと思えば、めちゃくちゃ楽しかったです‼️ ドレスって、予想通りいろいろあります。カラードレスの色だって様々だし、白の…

わかりやすく、便利な場所も好評です(佐賀カラー診断)

カレンダーで9月に入ったら、気持ちも(まだまだ到底着る気になれなくても)皆さん、一気に秋に向かっているようですね。連日お問い合せ、ご予約が立て込んできました。 似合う色を知ってからのお買い物、洋服選びは楽しいものです‼️ カラー診断を行なっている…