色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨格診断とイメージコンサルティングの違い(パーソナルカラー佐賀)

骨格診断を受けた方が再度イメージコンサルティングを受けられる事があります。 ふに落ちなかった事が納得できる、その理由は様々です。 まず、イメージコンサルティングは顔型や体型のみで特異なファッションデザインを ご提案いたしません。 お客さまの年…

カラー診断は初めの一歩です(パーソナルカラー佐賀)

思いもよらない色を見つけるパーソナルカラー診断は、シーズンを知る事自体が目的ではなく、実際に試す事、使う事、自分自身に馴染ませていく事が大事です。 そんな意味でも、診断はほんの初めの一歩。 初めは戸惑う自分色の事、何でもお尋ね下さい。メール…

何を基準にモノを選んでいますか?(佐賀パーソナルカラー)

先日もお客さまと大笑いになったのですが、「このリップ、モテリップでバズってるていうから買ったけど、やっぱり全然似合ってなかったです」のやりとり。 メイクカラーやヘアカラー、洋服もどれを選んだら良いかわからなくて、お店の方に選んでもらったり、…

カラー診断を受けるサロン選びの最大ポイント(パーソナルカラー佐賀)

カラー診断のお客さまは、意外なほど 県外や市外のお客さまが大変多く、 その分あちこち調べてお越しいただいています。 どこへ行ったら良いか迷ったけど、 カラー診断専用のライトを使用していたからと 言われる事がまた増えています。 色が光で変わるとい…

若い方にもっとご活用いただきたい色の事(パーソナルカラー佐賀)

今週は高校生や大学生のお客さまが続いています。去年ならもっと夏休みの学生さんで賑わっていたのとは、少し異なる夏です。 そう言えば、SNSのプロフに 「イエベ春プロ診断済み」とか書きたいからていう学生さんは少なくなりました。 そう言えば、自分が好…

色選び、幅が狭いのは特に勿体ない男性へ(パーソナルカラー佐賀)

昨日久々のスプリング男子は大学生。男性はどうしてもモノトーンやネイビー、グレーが多くなるから、こんな色をとり入れて、スプリングらしいソフトさを活かしていただきたいです。 無難なだけでなく、自分の良さを知って、大事にしている男子、カッコ良すぎ…

カラー診断でよくいただくご感想(パーソナルカラー診断佐賀)

カラー診断を受けてくださったお客さまのご感想で、よくいただくのはこの二つかもしれません。 「スッキリした‼️」メイクがピンとこない、ヘアカラーが迷う、何を選んでも以前ほどしっくりこない。そんな方も、カラーシステムのご説明からトータルでいたしま…

イメージコンサルティングのもう一つのメリット(パーソナルカラー佐賀市)

イメージコンサルティングを、カラー診断と同時に受けてくださるお客さまが大変増えていますが、それは今の世相にマッチしているニーズでもあります。 今までならば時間をかけて、何度もウィンドゥショッピングをしたり、試着して気にいったものを購入してい…

どなた様にもオススメしたいカラー診断とは(パーソナルカラー佐賀)

洋服やメイクカラー、ヘアカラー選びに役立つパーソナルカラーではありますが、診断前後には丁寧な色のご提案を心がけています。 肌の色を機械でピーっとやって、5分で終わったりは しないカラー診断です。 色には沢山のチカラがあります。 単にパーソナルカ…

カラー診断で最も大事な事を大切にしたサロン(佐賀パーソナルカラー)

カラー診断を受ける時に、実は大変大事な事は 「色が正しく見える環境」で受けたかどうかです。 当たり前のように聞こえますが、色は光で100%決まります。黄色い灯の元では肌も布も黄色くみえ、青白い灯の元では青く見えますよね。 お客さまからもよくお聞き…

自己診断とリアルカラー診断の違い(パーソナルカラー佐賀)

お客さまの中には、ご自身でネットや雑誌の自己診断をしてみたと言われる方がとても多いです。 自己診断とは質問がいくつもあり、肌は黄味がかっているか?血管の色は?瞳の色は?と答えていくとパーソナルカラーが簡単にわかる仕組みになっています。 ホン…

カラー診断が最短コスメ選びと言われるワケは?(佐賀パーソナルカラー)

コロナ禍でメイクコーナー、タッチアップができなくなり、以前より一層選べないとのご相談が相次いでいます。 ご自身で買い物に行かれると、好きなヘアカラー、メイク、洋服なので、結局どことあってるかわからない事もありますが、ノーメイク、髪もできるだ…

個性をひきたてるファッションスタイルって何?(佐賀カラー)

イメージコンサルティングでは、その方の顔型や体型、年齢やライフスタイル、なりたいイメージから、その方のファッションの軸となるベストスタイルをご提案しています。 パーソナルカラーがわかるだけでも、選ぶ色の幅が広がり、選びやすくはなりますが、フ…