色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休、産休明けのお母さんたちも応援できます‼️(佐賀パーソナルカラー)

毎日、とてつもなく暑い日が続いていますね。ホントに再び秋や冬が来るのか、やや心配にさえなる今日この頃です… 何年か前の夏休み中、長い育休から職場へ戻っていった小学校教諭の友人を思い出しました。3人子供を産んだ後の職場復帰だったから、それはそれ…

診断希望のキッカケをお聞きしてから(佐賀カラー)

ネットからのお問い合わせがあり、日程調整をしていたら、ご自分の結婚式ドレス選びに役立てたいとのカラー診断でした。光栄な気持ちでお引き受けしましたが、少し考えて色だけでなく、似合うスタイルもわかるイメージコンサルタントも受けられた方が良いの…

パーソナルカラーによる効率化(佐賀カラー)

パーソナルカラーについての講座をしています。5名様から50名様くらいで。その都度内容を、ターゲットや場所、時間に合わせて、構成しています。 この数ヶ月でした講座のタイトルは、 「色を味方にもっと自分を好きになる」 「色が育てる‼️それその自己肯定…

若い方にもドンドン足を運んでいただけるカラー診断であるために(佐賀カラー)

いろんな場所で「パーソナルカラーって流行ってるよね‼️」と言われ、実感しています。今日もネットで見つけて来ていただいた、20代前半のお客さまでした。 「佐賀でやってて良かった。凄く高いとこも調べたらあったけど、高くて行けなかった。」と言われまし…

カラーセラピストになるための学び、続いてます(佐賀パーソナルカラー)

色をもっともっと知りたくて、パーソナルカラリストとして活動しながら、カラーセラピストの資格も取るために、まだまだ勉強を続けています。 今日もその養成講座受講日でした。毎回様々なワークをしながら、まず自分自身が自分の内面と向き合い、実感を深め…

簡単に楽しむ無難コーディネート(佐賀パーソナルカラー)

服を選ぶ時に、無難だからとりあえず黒と言われる方はとても多いのですが、本当はすごく黒が似合う人はそれほど多くありません。その方の顔立ち、肌髪瞳の色が違うように、似合う色もそれぞれなのです。 だけど、実はとりあえず○○を見つけてしまえば、毎朝の…