色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が色に惹かれたキッカケは(パーソナルカラー佐賀)

お客さまに時々聞かれます。「この仕事をしているキッカケは何ですか?どうして色が好きなんですか?」 大学でて、クラシック音楽をメインにコンサート録画録音したり、番組作ったり、CD作る会社に就職しました。小さな会社で、新人でもびっくりするくらい何…

スタンダードメニュー、イメージコンサルタントの良さ(パーソナルカラー佐賀)

今年に入ってから、カラー診断と合わせてスタンダードメニューになってきているイメージコンサルタント。 カラー診断と同じく、「他サロンで骨格診断を受けたけど」「ネットで自己診断をしたけど」と改めて知りたいというお客さまが増えています。 得意なフ…

男性カラー診断もいたしております(佐賀パーソナルカラー)

当サロンは男性のお客さまもお越しいただけるカラーサロン。今月も来月もご夫妻でのカラー診断ご予約いただいております。 仲の良いパートナーやご夫妻での 診断は大変多く、1人ではちょっとという時、またはお互いのパーソナルカラーを 実際にみて、これか…

ONとOFFをもっと切り替えたい方へ(カラー診断佐賀)

カラー診断に来られるお客さまには、お仕事の時制服があるかどうか、メイクは変えられるかどうか、ONとOFFで洋服は変えられるかなどもお聞きしています。 仕事での服もメイクも、職種にあわせて信頼感や落ち着きを相手に与えるものを選んでいらっしゃると思…

親子診断、今月もご好評いただいております(佐賀カラー診断)

今月は親子さまでのカラー診断も続いています。先日も娘さんに誘われて、アラフィフならぬアラセブンのお客さま。 モノトーンが多かったそうですが、それ以外の今まで手に取った事がないけど、 意外といいじゃない‼️という沢山の色に気持ちも高揚していらっ…

ポジティブな色の活用法、お伝えしてます(カラー診断佐賀)

初めて会う人の洋服の色で、その方の印象も決まる事があります。いつも行くお店の色がその色である事で、ホッとしたり、ワクワクしたり、優しい気持ちになったりもします。お仕事で資料を作る時は、きっと自然に色を意識して、主張してみたり、堅実さをだし…

それだけではわかりません(パーソナルカラー佐賀)

手のひらがピンクだから、血管が緑だから、肌が黄色いから、ネットや雑誌でそんな記事を ご覧になる事もあるかもしれませんが、パーソナルカラーはそれだけでは決まりません。 瞳の色や輪郭、髪の太さや柔らかさ、肩の丸みや、耳たぶの色…沢山の個性をお客さ…

住宅カラープランニングご相談いただけます(佐賀パーソナルカラー)

先月は新しいお仕事をいくつかさせていただきました。その一つが住宅カラープランニングです。 注文住宅で外壁、床材、壁紙、インテリアを自分好みで選んでカスタマイズしていくのは、勿論ワクワクする楽しい事ですが、かなり悩ましく労力がかかる事です。 …