色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でのカラー診断、ご好評いただいています(パーソナルカラー佐賀)

最近は親子でのカラー診断が続いています。ご自身が愉しかった、良かった事をいつも側にいる大事な方に勧めてくださる、こんなカラーリスト冥利に尽きる事はありません。 娘さんからお母さまへという形も多いですが、今日のようにお母さまから娘さんへという…

お母さんが「ワタシ」を取り戻すカラー診断(佐賀パーソナルカラー)

パーソナルカラーは「ワタシ」を確認し、 「ワタシ」らしさが輝く色。 私がパーソナルカラーを知った頃、自分の時間も全然なくて、自分が何色が好きかも思い出せなくて、目に入ったものを買うだけで、そこに「ワタシ」に似合うからとか、「ワタシ」らしさ全…

あなたのブランディングカラー、見つけてみませんか?(佐賀パーソナルカラー)

何ヶ月ぶりに買い物に行きました‼️探していたのはブランディングカラーのイエローの夏物。 ホームページ(こちらはまだ進行中)や屋号をつけて尚更自分らしさ、わかりやすさを明らかにしたくて、もっと黄色をイメージづけたくなったのです。 黄色の持つ色彩心…

イメージコンサルティング、オプションメニュー開始します(パーソナルカラー佐賀)

先月より、カラー診断とイメージコンサルティングを1度に受けてくださるお客さまが、7割くらいに増えています。 パーソナルカラーだけでなく、自分の個性を引き立てるファッションイメージを知ると、より自由におおらかに選びやすくなります。 ドンドン試し…

カラー診断を受ける際に大事な事(パーソナルカラー佐賀)

昨日は3度目カラー診断のお客さまがいらっしゃいました。 1度目はメイクをしたまま、2度目はコスメカウンターで肌チェック。別々の結果でしたが、標準光アシストライトの元では、そのどちらとも違う結果に‼️残念ながらよくある事です。 その方が得意な色を見…

NBCラジオ佐賀、番組出演させていただきました‼️(パーソナルカラー佐賀)

昨日(7/3)、NBCラジオ佐賀さまにて、 カラーアナリストとして番組出演させていただきました。 パーソナリティのお2人と限られた短い時間で、 随分盛り上がった(とディレクターの方に言っていただきました)楽しいひとときとなりました。 パーソナリティのお2…