色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

セカンドシーズン、ベストカラー5もお伝えしてます(佐賀パーソナルカラー診断)

 

 

カラー診断では、個性のカウンセリングを丁寧に取らせていただき、ドレープをあて比べて、最もその方が輝いて見えるカラーグループを、季節の名前でお伝えしています。

 

 

スプリング、オータム、サマー、ウィンター。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180928191035j:image

 

 

ベストシーズンをお伝えして、セカンドシーズンも2番目に似合うグループとしておススメします。

 

 

 

また、ベストシーズンのドレープを何十枚かあてて、その中でも特別に似合う色ベスト5を選んでいます。これは例えば同じサマーさんでも、暖色が似合う方、寒色が似合う方、ハッキリした色が良い方、優しい色が映える方、それぞれですので、大変喜ばれます。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180928191527j:image

 

 

 

必ず皆さん、着たことのない色がありますが、具体的に特にこの色がと言われると取り入れやすいようです。

 

 

 

ご希望されましたら別売のカラースウォッチ(2500円、イルドクルール完全オリジナル)に、このベスト5を印をつけてお渡ししています。買い物に行かれた際も、手のひらサイズで、国産、丁寧に一枚一枚ドレープと同じ生地が手貼りされていますので、色選びが大変わかりやすくなります。一冊に貼られている色は、全てその方のベストシーズンの色です。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180928192356j:image

 

 

 

色を正しくみる標準光にこだわるだけでなく、少しでも来られた方にとって、色選びがわかりやすく楽しくなるといいなぁと思っています。

 

 

 

似合う色を知る事が窮屈になるのではなく、自分の個性を知るきっかけとなり、新しい自分を見つけ、ワクワクする明日にと繋がりますように。

 

 

 

標準光ベストカラー診断      お問い合わせ

090-5920-1259