色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

何故、カラー診断は自己診断では意味がないか(佐賀パーソナルカラー)

 

 

ネットで自己診断をいろいろしてから、やっぱりわからなくなってと、カラー診断に来られる方が最近多いです。が、やっぱり自己診断は全く意味がなく、実際にプロのカラーリストに任せる方がよいと思います。

 

 

 

理由として、まず一つは自分で自分の肌色や髪の色、瞳の色がどうか客観的に見る事は、とても難しいからです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180820102835j:image

 

 

 

「色が黒くて」「黄味が強い肌色です」「髪が多いです」皆さんいろいろ言われますが、実際はそれほどでもない場合がほとんどです。自分が気になるだけというわけ。

 

 

 

そしてもう一つ、もし自己診断で、好きなカラーと違うカラーグループがよく似合うとなった場合、あなたならどうですか?困ってしまいませんか?で、また別のネットで違う自己診断をして、好きなグループになるまで繰り返していく…このループにハマるのです。つまり納得できない

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180820103334j:image

 

 

 

実際に私たちカラーリストの元で診断を受ければ、様々なカラーグループの色もあてるので、何より納得があります。

 

 

 

「好きな色だったけど、顔色悪く見えるな」とか、「こんな色着たことないけど、肌に透明感がでていいな」とか、実際に感じていただけるのです。

 

 

 

だからもし、もっと貴方を輝かせる色を知りたい時は、自己診断ではなく、是非是非プロのカラー診断を受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180820104047j:image

 

 

 

カラー診断お問い合せ、ご予約

090-5920-1259

 

 

色を正しく見るアシストライトを使う標準光ベストカラー診断(90分)    5400円(税込)