色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

カラー診断をノーメイクで行う訳(佐賀パーソナルカラー)

 

 

パーソナルカラー診断は、必ずお客さまノーメイクになっていただいてから行っています。しかし、女性にとってノーメイクはかなりハードルが高いもの。中には「いつもこのメイクなので、このメイクに合う色を選んで欲しい」と言われる事もあるほどです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180801123738j:image

 

 

では何故、ノーメイクでするのか?

 

 

一つはメークを落としたその方、本来の個性を輝かせる色を見つけるため。肌の色、質感、顔立ち、一人一人異なる個性を見ていく中で、多くの方が意外に思う似合う色があるのです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180801124311j:image

 

 

 

そしてもう一つが、自分で選ぶメイクの色が似合う色と違っている場合も多いからです。女性にとってメイクは、なりたい自分に変身できるツールでもあるからだろうと思います。

 

 

 

パーソナルカラー診断をして、本来の自分を輝かせる色を見つけ、ナチュラルで健康的、好感の持てる自分を活かすパーソナルカラーメイクをすれば、きっと何かが変わります。来る時は少し恥ずかしくっても。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180801125105j:image

 

 

 

「ノーメイクでお越しくださいね」なかなか言いにくいんですけど、こんな理由でお願いしています。気になられるようでしたら、どうぞマスクなどしてお越しください。現在、診断後のパーソナルカラーメイク、サービスで行なっています。帰りはノーメイクじゃないですよ。

 

 

 

カラー診断お問い合わせ&予約

090-5920-1259