色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

色からみる家族の食べ物の好み(佐賀パーソナルカラー)

 

 

息子が1名、娘が2名います。

それぞれ思春期や反抗期を迎えているので、たまにそれぞれ2人で出かけて話をするようにしてますが、その時に食べたがるものの色が、しみじみ面白いです。

 

 

 

息子が何より愛するラーメン。彩り少なめ。彩り狙いの具材は邪魔ですらあるらしく、普段少食な息子もライスをスープと一緒に掻き込むのです。

 

 

白濁色の豚骨スープと、ほんの少し黄味がかった細麺に、端っこだけブラウンのチャーシュー。ネギのグリーンと海苔の黒がアクセント。具材食べたらほぼ同系色。刺激は少なめ。安定多め。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180604185343j:image

 

 

対して娘。見た目は綺麗だったり、可愛かったりするだけでかなりテンション上がります。

 

 

トマトやサラダの綺麗な補色配色、パンケーキには真っ白なクリームとカカオブラウンのチョコソースをまとわせて。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180604185455j:image

 

 

 

 

 

勿論家族の好みにはお付き合いいたしますが、実際私が好きなのはこれ。シンプルイズベスト‼️

 

 

 

卵かけ御飯。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20180604190558j:image

 

 

真っ白ご飯に、目の覚めるようなまん丸なイエローをポトン。思い立ったら10秒で食べれて、毎日食べても飽きないとこがサイコーです‼️家族皆んなもこれさえあれば…とはいかないのがとてもとても残念…