色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

イメージコンサルタント、カラーアートセラピスト修了しました‼️(佐賀パーソナルカラー診断)

 

 

一昨日、イルドクルール福岡にて、イメージコンサルタントとカラーアートセラピスト、養成講座を修了し、認定をいただけるはこびとなりました‼️

 

 

 

あー、課題との格闘と自分自身への内省と、なかなかに濃ゆい時間を過ごしてきました。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190123122423j:image

 

 

 

ベストカラー(パーソナルカラー)を入り口に、色の世界に入っていくともっともっと学びたくなり、ファッションについて、色彩心理について学んできました。

 

 

 

すると、日々のカラー診断でも様々な事を感じます。その方には色だけでは足りない、イメージが必要だな、カラーセラピーがあると良いなと 。ベストカラーはとても素晴らしいし、わかりやすいけれど、残念ながら色だけでは不十分という事。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190123124424j:image

 

 

 

似合う色を使ってあれば、どんなデザインの服でも着こなせるかというとそうではないですよね。やはりその方の個性にあったスタイルがあるというのがイメージコンサルタント

 

 

 

色を使って簡単な絵を描きながら、その絵を通して、自分自身が抱える問題に気づいて自分で癒していけるのかカラーアートセラピー

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190123124942j:image

 

 

ベストカラーも、イメージコンサルタントが提案するベストスタイルも、勿論色彩心理で自分の内面を見つめるカラーアートセラピーも、自分らしさを見つけていくものです。きっとどれも知っていくと肩の力がぬけて楽になります。

 

 

 

来られた方がどなたも元気で、勇気がでて、楽しくなるようなご提案ができるようになりたい‼️とまた新たなスタート地点に立ちました。

 

 

 

だけど学べば学ぶほど、色の世界は奥深く、チカラ強く、シンプル。修了はしましたが、しっかりとサービスさせていただきるまでの準備を重ね、やりたいと思ったタイミングでスタートさせようと思います。もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190123130209j:image

 

 

カラー診断では引き続き、皆さまのお越しをお待ちしております。2月のカラー診断もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合せ

090-5920-1259

yakko07decsetn@i.softbank.jp