色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

サロンで使用しているコスメについて(佐賀パーソナルカラー診断)

 

現在、カラー診断後に、お客さまそれぞれのパーソナルカラーを使用したメイクをサービスでさせていただいています(新メニューになるまで当方スキルアップのため)。

 

今まで使っていなかった色を使ったメイクだという事もありますが、商品そのものも、大変ご好評いただいていますので、今日はそのご紹介をさせていただきますね。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20191220104428j:image

 

 

フランスのオーガニックコスメ、

クルールキャラメルを使用しております。

佐賀市内での店頭販売はされてないので、

あまり聞き覚えのないメーカーかもしれません。

 

 

その特徴は、

①肌に優しい事

様々な肌トラブルを抱えた方でも、安心して使用していただけると思います。石油系成分も含まれておらず、商品一つ一つの天然由来成分、オーガニック原料の割合も記載された誠実な商品です。リップで唇の荒れやすい方、アトピー肌の方も是非お試し下さい。

 

f:id:yakko07decsetn421:20191220104654j:image

 

 

 

 

②発色が良い事

オーガニックコスメですが、色数も驚くほど豊富で、使用した時の発色の良さは抜群です。プチプラコスメとは、使用感が全く異なります。自分に合う色をのせ、より健康的に美しく、輝きを増すというパーソナルカラーメイクに色が美しいという事は何より大事です。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20191220104621j:image

 

 

③環境に優しい商品である事

身の回りのモノを選ぶ時に、環境に優しいという事はもはや外せない一つの基準。クルールキャラメルでは紙パッケージを使用し、リサイクルを推進しています。

 

 

以上の特徴から、より一層お客さまに満足していただけるようカラー診断のみで終わらないメイクの提案を、クルールキャラメルの商品を使いながらしております。

 

 

 

よくメイク後に「このメイク、全部欲しいくらい‼️」と言っていただくので、来年からは少しずつ販売用もストックし、お希望のお客さまにはその場で販売させていただきたいと思います。ご相談下さいませ。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20191220104855j:image

 

 

さて、今年も残りわずかとなりましたね。

年末年始休業は12/30~1/3となっております。

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

 

 

色を正しくみる環境を整えた

標準光ベストカラー診断、

パーソナルカラーメイクサービス付  

定価5000円+tax

(学割、ペア割ございます)

 

佐賀駅より車で10分(詳細はご予約時にお伝えします)

 

夕方以降の診断は承っておりませんが、土日も営業しております。

 

 

お問い合わせ先

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 090-5920-1259