色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

有田町生涯学習女性講座カラー講座レポート(佐賀パーソナルカラー)

 

 

早くも2日前になってしまいましたが、先日は有田町生涯学習女性講座にて、カラー講座をさせていただきました‼️その様子をレポートさせて下さい。

 

 

お集まりいただいたのは、40代から70代くらいのライフスタイルもきっと様々な幅広い年代の皆さま。始まってすぐに「オシャレ大好きな方❓」「メイクに興味がある方❓」と伺ったところ、見事に全員挙手で、私もまずテンションが上がりました。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181108082123j:image

 

 

 

「パーソナルカラーって聞いた事ありますか❓」の質問にも、4分の1以上の方が聞いた事があると言われました(おぉー、認知度思った以上に高い!)。

 

 

聞いた事ない方にも色でこんなに違うんだ、色って知っていくと楽しい、明日はこんな色の服を着てみたいなと思っていただける時間になれるように、精一杯お話させていただきましたよ。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181108082621j:image

 

 

 

中でも、カラー診断やパーソナルカラーメイクアップの実演は、話だけではピンとこないところを、皆さん前のめりの感嘆しきりで聞いてくださいました。

 

 

この日のモデルさんも、好きな色、自分はこうだろうと思っていらっしゃったところと全く違う色が、より一層お似合いで、ビックリされたり、喜んでくださったり。

 

 

似合う色を使ったメイクがすむと、そのナチュラルながら整った美しさに、思わず皆さまから拍手が湧き上がりました。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181108082918j:image

 

 

 

終わった後には、何人かの方々が直接感想も伝えに来てくださいました。「色の事ってどんな世代のどんな方も、知っておくといいですよね」と言ってくださった方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

どなたにとっても身近な色を、実演交えての講座は、わかりやすく、興味をもっていただきやすいと感じています。私も益々視野を広げ、色を学び、できれば話術にもたけたカラー講師として、学んでいきたいと思った大変有意義な1日となりました。

 

 

 

改めて、お越しいただいた方々を始め、お招きくださった方々、快くモデルを引き受けて場を盛り上げてくださった方に感謝申し上げます。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181108132323j:image

 

 

 

 

カラー講座&ベストカラー診断

お問い合わせ

090-5920-1259