色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

黄色から感じる事&もらうチカラ(パーソナルカラー佐賀)

 

 

先日は子供達と一緒に
ミニヨンズのDVDをみました。

 

 

赤でも青でもなく、黄色のミニヨンズに
沢山笑ったし、明るくて楽しくて
ハッピーな気持ちになりました。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20200427134924j:image

(黄色から連想するもの)

 

 

 

光や希望をイメージさせ、
知的好奇心、友好的、依存欲求という
色彩心理をあらわし、
リフレッシュカラーでもあります。

身の回りにあると明るく気持ちになり、

気分転換にはもってこいの色ですよね。

 

 

ブルーベースの方は
苦手と言われる方も多いのですが、
春のタンポポや菜の花や
秋のイチョウ色ではなく、
すっきり爽やかなレモンカラーがオススメです。

 

 

以前カラー診断に来てくださった小学校の先生が
「4月は子供達が緊張してるから
出来るだけ黄色を着るようにしているんですよ」と
おっしゃったのを思いだします。
今こんな時期その方は
何色を着ていらっしゃるでしょう。

私も明日は黄色着てみようかな。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20200427135021j:image

 

 

対面でのカラー診断は現在自粛しておりますが、

色に関するご質問ご相談はどんな些細な事でも

無料にて承り中です。

 

 

 

こんな時だからこそ、色を活かしてみませんか?

 

 

 

瀬戸口庸子 yakko07decsetn@yahoo.co.jp