色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

どんな活動をしていきたいか「やさしく、愉しく、自分らしく」①佐賀カラー診断

 

あまりブログを更新できないまま、あっという間に8月です。貴重な夏休みや帰省中に、県内外からカラー診断にお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

佐賀でカラー診断をしているところが見当たらないと言われますが、勿論私だけでなく何人もの方々が活動されていらっしゃいます。その中で、「ここで受けたい」と思って、足を運んでいただけるのは本当に幸せな事‼️

 

 

今日は私がカラー診断で大事にしている事を、少し書いてみようと思います。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190801144403j:image

 

 

それは、色がその方の生活を「やさしく、愉しく、自分らしく」してくれるようなお手伝いをさせていただきたい。という事です。

 

 

 

やさしくには「易しく」と「優しく」の2つの意味を含みます。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190801144713j:image

 

 

カラー診断に来られる方は、何を着たら良いかわからない、どんなメイクにしようか、困ってたり迷ってたりされる方です。

 

 

自分らしさが際立つ色を見つける事で、うんと選び易くなります。

 

 

お伝えする私としましても、お客さまがいつ来られても常に色が同じように見える標準光アシストライトを使用し、診断いたします。お互いわかり易くなります。診断方法もシンプルで明瞭。

 

 

男性女性、年齢やお仕事にかかわらず、その方の今の生活で取り入れ易いように、カウンセリングもご提案も丁寧に行っています。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20190801145358j:image

 

 

私は毎日色を想い、嬉しくも愉しくもあります。ですが色だけでなく、イメージコンサルタントカラーセラピーも修了していますから、例えば色弱や盲の方、様々な障害をお持ちの方にも、もっと愉しんでいただけるような活動もできると思っています。

 

 

バリアフリー「優しさ」色や学んできた事でどう実現できるかは、障害のある娘の母でもあるので、自分のテーマにしていきたいですね。

 

 

 

今日は「やさしく、愉しく、自分らしく」のやさしくだけでした。また続編書きます。

 

 

[f:id:yakko07decsetn421:20190801150555j:image

 

 

今月もおかげさまで、週末はほぼご予約いっぱいになりました。平日お時間作って、足を運んでいただけましたら嬉しいです。お急ぎの方なども同系列カラーリストご案内可能ですので、お問い合わせくださいませ。

 

 

標準光ベストカラー診断

税込価格5400円(ペア、学生、シルバー割あり)

 

 

お問い合わせ先

yakko07decsetn@i.softbank.jp

 090-5920-1259