色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

色を正しく見る環境でカラー診断させていただいております(佐賀パーソナルカラー診断)

 

 

とても有難い事にブログをみて、カラー診断のご予約をいただくことがほとんどになりました。だから、来られる方は、私が佐賀でリーズナブルにしている、プラス標準光アシストライトを使用しているからと、選んでくださるようになりました。

 

 

何度も言いますが、色はその時の光環境に100%影響を受けるのです。青い照明の元では、肌も物も青く見え、黄色い照明では当たり前ですが、黄色くみえます。皆さんが買い物に行かれて、帰ったらなんか違ったなぁと思われるのは、色が正しく見えていなかったからというのは良くある事なのです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181021063057j:image
f:id:yakko07decsetn421:20181021063052j:image

 

 

 

自然光もまた天気や季節によって、大変不安定です。カラー診断をしている途中に暗くなったり明るくなったりしたら、診断どころではありません。

 

 

 

私たち標準光ベストカラーアナリストは、自然光に頼ったカラー診断は勿論行わず、色を正しくみる質にも、お客さまの肌や健康にも配慮したカラー診断専用ライトを必ず使っております。照明ならどれでも良いというわけでは全くありません。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181021063845j:image

 

 

 

 

なお、診断する際には必ず専用のチェッカーも使い、その時その時の光環境を確認しております。

 

 

 

今日もイベントで、初めての場所でカラー診断を行いますが、ライトを持参し、チェッカーで確認する事で安心して行う事ができます。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181021064849j:image

 

 

 

カラー診断を行う際は、まず正しく色を見る事が出来る光環境を整え確認する事。そして、毎回その事をお客さまにご説明し、安心していただく事。

 

 

 

この事を何より大事に、足を運んで下さった方のベストカラーをお伝えしております。もし、せっかくのカラー診断をお考えでしたら、是非あなたの街の標準光ベストカラーアナリストをお選びください。佐賀でしたら、わたくし、瀬戸口も行なっております。

 

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合せ

090-5920-1259