色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

色彩心理カラーアートセラピーを学んでます(佐賀カラー診断)

 

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。最近初めてお会いする方にも「ブログ読んでます」とのお声かけをいただき、嬉し恥ずかしの瀬戸口です。

 

 

昨日は、色彩心理カラーアートセラピストになるための講座を受講してきました。色彩心理の事を、皆さんにも知っていただくために、記事に書こうと思いながら、いつも自分自身と向き合うだけでいっぱいいっぱいで、なかなか言葉にうまく出せないでいます。

 

 

皆さんは、自分自身の気持ちと向き合う時間はありますか?意識していない無意識の自分に気づく機会はありますか?

 

 

私が学んでいるカラーアートセラピーは、色を選んだり、簡単な絵を描く事で、そんな自分自身と向き合う時間を誰でも持てるワークです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181011151445j:image

 

 

 

例えば、「好きな色を一つ選んでください‼️」と選んだ色は、現在の心理状態や置かれている状況を投影したものです。

 

 

決して偶然ではありません。そもそも色と心身の健康は、古代から世界中で考えられている事で、沢山の色彩療法があるくらいなのです。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181011152121j:image

 

 

私がやたらと気になるターコイズブルー。この色が持つ意味を知ってみれば、意識してないけど、自分のブレーキになっている事にも気づく事ができます。今の自分を知るからこそ、どうしていこうか、いきたいか、考える事もできます。

 

 

そして、カラーアートセラピーには沢山のワークがあります。だから、それぞれの色が持つ意味だけでなく、そのモチーフの意味も紐解いて、その時の自分自身を見つめる事もできます。

 

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181011152540j:image

 

 

答えはいつも自分自身の中にあり、変えていける事を知るのは素敵です。勇気と希望が溢れてきます。まだまだ私自身が未熟で不完全だけど、だからこそ、皆さまと一緒に穏やかに、自信を持って、より良く自分だけの人生を歩んでいけるような、セラピストになりたいと思っています。

 

 

 

現在、内面からその方の個性を輝かせる、カラー診断をさせていただいています。色彩心理を知ることで中からも外からも、益々皆さまに色を活用していただきたいです。

 

 

 

10月のカラー診断、ご予約詰まってきました。気になられる方、お早目にお問い合わせくださいませ。

 

 

標準光ベストカラー診断

お問い合わせ

090-5920-1259