色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

まなびぃフェスタ、カラー講座レポート(佐賀パーソナルカラー)

 

 

一昨日は、アバンセイベントまなびぃフェスタにて、カラー講座を開催させていただきました‼️沢山の荷物を抱えていたため、残念ながら他のブースなどはまわれませんでしたが、様々なワークショップやサイエンスショーなど、親子連れを中心に大盛況でしたよ。

 

 

そんな中でのカラー講座には、30代から70代までの幅広い年代の方々にお越しいただきました。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181009142633j:image

 

 

講座始めのウォーミングアップでは、皆さんの好きな色や苦手な色をお聞きして、そこから連想するものを思い出したり。

 

 

今回は「グレイッシュな〜な色」「朱赤です。赤でもオレンジでもなく〜」などと、冒頭から皆さんの繊細な色への感性を感じられ、いきなり私がワクワクしました。

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181009143003j:image

 

 

タイトルは「似合う色が時短、節約、あなたの生活を効率的にするワケ」となっていましたので、具体的にお聞きすると、とにかく物が捨てられないのでなどという声があがりました。

 

 

似合う色を軸とすると、実際メイクやコーディネートがどのように簡単になっていくか、モデル診断を含めながら、具体的にしっかりお話させていただきました。

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181009143505j:image

 

 

 

カラー診断にきていただいても、勿論話す内容なのですが、話す側からすると全然違って、ホントに勉強になります。

 

 

 

診断に来られる方はパーソナルカラーをご存知で、そこから知りたい事も始めにお聞きする事ができるのですが…なんせお気軽なイベントでの無料講座‼️

 

 

タイトルのどのワードに引っかかって、足を運んでくださったか人それぞれ。少しでも、予定をあけ、お時間をとっていただいた方に楽しんでいただけるよう、一生懸命お話させていただきました‼️

 

 

 

f:id:yakko07decsetn421:20181009144446j:image

 

 

 

早速講座後に、数名のカラー診断お申込み。パーソナルカラーに親しんでいただきたい、色の愉しさをお伝えしたいという想いがちょっと伝わったようでホッとしました。

 

 

足を運んでくださった方々、広報してくださった皆さま、ありがとうございました。カラー診断だけでなく、まだまだカラー講座もどんどんさせていただきたいです。お気軽にご相談くださいませ。あー、色を通して、皆さまとご縁がいただけて、幸せです。元気いっぱいお伺いさせていただきます。

 

 

 

カラー診断&カラー講座お問い合わせ

090-5920-1259