色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

シルバーヘアが似合う人、似合わない人はいる(佐賀カラー)


最近帽子が手離せません…オシャレ狙いでなく、白髪隠し目的なので、キッチリ被っております。今月何かと忙しく、カラーに行く暇がなくて…






私は肌の色も黄味があり、元の髪の色も真っ黒ではなく、黒と馴染みにくい色味要素をあちこちに持っているので、白髪がいい感じになりにくいんです‼️ほら、黒っぽい髪馴染まない(だからヘアカラー歴長いです)…









そう、髪の色も年齢関係なく、茶系に染めた方がいい人もいれば、白髪を生かした方が、オシャレなシルバーヘアになる人もいるのです。これもカラー診断をして、パーソナルカラーを知ればわかります。




芸能人をみても、黒髪がずっとステキな方もいれば、年齢を重ねてもブラウン系が似合い、痛く見えない人もいますよね。吉永小百合さんの茶髪⁉️佐々木希さんの黒髪⁉️とか想像しても…





カラー診断をした際には、髪の色もメイクカラーも、色見本を差し上げてご説明させていただいています。その色でなくてはいけないというわけではなく、その色が良かった納得を感じていただけるはずです。








パーソナルカラーは奥が深いです。
理解していくと、するすると繋がって、色選びが楽になりますよ。





はよ、白髪染めに行かないといかん…ただただ疲れはてた、顔色悪い不健康な人にしかみえませーん。また息子に「シワシワばばあ」と言われてしまう…