色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

やはり女子力が低いと言ってみようと思った訳(佐賀カラー)


昨日ブログの続きの話。
実はネイルサロンにて私がネイルしていただいた後は、パーソナルカラーにご興味のある大事なサロンのお客様を、カラー診断をさせていただきました。



いつものように、これから知るパーソナルカラーを少しでも理解して、大事に楽しんでいただけるように、ゆっくり説明してからの診断です。








「着ない色です」と唯一あげられた黒の入ったカラーグループを当てると、お肌の透明感が出て、存在感が増すのを感じられました。以前似合うと言われた色は、確かにそのグループの中にあり、発見と共に納得も感じていただけました。



そして、最近かなりまとまって私がメイク用品を購入したので、サービスでさせていただいている、似合う色を使ったメイクをすると…








かなりしっかりと色を入れたのですが、全く派手でなく、ナチュラルで、女性らしさが輝いてくるのを感じ、ホントに嬉しくなりました‼️(勿論お客様にも喜んでいただけて),




改めて、パーソナルカラーからメイクをする楽しさ、安定感、色の広がりを私自身が強く感じました。








まだまだ練習中で、テクニックの未熟な私がしても、この仕上がりは我ながら驚異的だと思いました。だから、メイクが苦手な方にも、チャレンジしていただけるはず。




女子力が元々高くない私。
と言わない方がいいかと思ったりもした事もありますが、やはりい言います。そんな私でさえメイクまで面白い、簡単と楽しめるようになったのは、やはりパーソナルカラーを知ったからです。