色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

ブランディングカラーを活かし、イメージを作る(佐賀カラー)


私は自分のブランディングカラーをちゃんと持っています。自分をどう見せたい、どうありたいというのを色から表現するものです。







マリーゴールド。深みと暖かさに溢れた黄色です。



黄色の色彩心理的意味は、「光、希望、未来、知性、輝き、栄光」などなど沢山あります。黄色を着ているといいねと言われる事も多く、もちろんこんな黄色のメッセージを放てるような人でありたいという願いも込めて、選びました。




しかし、改めて気づいたのです…







最近、全然黄色を身につけていない事を…なかなか私を見て‼️という風になりきれない、中途半端な自分。いやいや、なんなら逆に目立たないように、逆ベースを着る…新年度学校や地域の役員決めがつづいたからか…




昨日は待ちに待った、イメージコンサルタント養成講座でした。改めてブランディングカラーの話を聞き、我が身も振り返りました。




ブランディングカラー、大事です。色は誰もの記憶に強く残るし、メッセージがありますからね。









今年は黄色をみたら、なんとなく何故だか私の顔を思い出して貰えるくらい、黄色を大事にいこうと思います。







多少の無理あるある⁉️🤣