色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

誰もに役立つカラーセラピー学び中(佐賀カラー)


完全にタイミングズレましたが、先週のカラーセラピスト養成講座受講のレポート。



身につける洋服の色から個性を輝かせるパーソナルカラーとまた別に、色から自身の内面に気づき、癒されるカラーセラピーを学んでいます。色はホントに様々なチカラを持つから、数々のカラーセラピーがあります。







私が学んでいるのは、カラーセラピーであり、アートセラピーであるような…色だけの意味でなく、その時に自分が描いたアート、モチーフの持つ意味からも多くの気づきを得ることができます。



この日描いたのは、それぞれがみた夢について。何気なく見たような不思議な内容には、無意識の自分が溢れていました。







意識できてる自分だけじゃなくて、無意識の自分がまた違う想いを抱えているのに気づきます。




マジメで善良でありたい自分。
子供の頃のようないい加減さ、自由さを求めている自分。両方あって、まぁるい自分ができているようで、ほっこりします。




答えは全部自分の中にある。







学んでいる私、現在思春期の三人の我が子らと日々絶賛格闘中。カラーセラピーのチカラで、穏やかに生き生きと喜びを持って、日々暮らしてみますとも‼️きっとね、多分ね。





お知らせ。

4/26(木曜)10:30〜11:30
佐賀市大和町あおぞら教室
パーソナルカラー講座 イロいろ色話

受講料500円(ドリンク付き)


とりあえず診断を受ける前に話だけを聞いてみたい方、似合う色の仕組み、印象の違いを知りたい方へお勧め。
春は新しい自分を見つけるのに最適の季節。お気軽にお問い合わせ、お申込みください。色の見方が変わり楽しくなります‼️


瀬戸口090(5920)1259