色を味方に豊かに生きるカラフルdiary瀬戸口庸子

佐賀市在住パーソナルカラーリスト。色を正しくみるアシストライトを使いながら、その方の持つ個性を輝かせるお手伝いをさせていただいています。

色から作る居心地よい住処作り(佐賀カラー)

ゆっくり過ぎるほどのペースで、我が家作りしています。なんだかんだ新築して5年目。今日はやっと長女と私の寝室にテーブルを入れてみました。








写真よりもだいぶ大きくて、実はダイニングテーブルとして販売されていました。パズルが好きな長女がしやすいように、最近絵の購入を希望される事もでてきた彼女が、アートしやすいようにとのサイズです。




元々シンプルをこよなく愛するので、沢山の色を混ぜず、この部屋の色のポイントはマリメッコのクローゼットカーテンのみ。







後は色を押さえて、オブジェで立体感を出したりしています。長く使うものはシンプルにしておいて、小物などで変化をつけるのはファッションと同じですね。








家時間、心地よいのが1番です。
いやいや、今週早くもズル休み2名でた我が家、ほどほど心地よくしなくちゃいけないかしら…。




さじ加減が悩ましいです…